QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年03月31日

3月を振り返る・・・例えるなら最終コーナーの様な怒涛の一カ月

アロー!!
戦友諸君!!<`~´>

NSドイツ軍 サバイバルゲームチームの黒騎士中隊
所属

通信補助員のウサギの黒紫貴icon14です。

↓ これはイメージですw

 










今日は久々にオフでサバゲの次に楽しみな競馬中継を見ながらうつらうつらface04
しておりました。
戦友の皆さまはもう、お花見icon12はお済みでしょうか?

桜・・・といえば私的には来週の競馬、桜花賞(G1)が一番の花見ですicon06icon12
しかも、前回予想した三頭、今日はバッチリ馬券に絡んでました!

今ならサクラサクんではないかと期待しとりますです(*^_^*)

個人的には、
万馬券(20万以上)当てたらチームにMG配備&野うさぎのみんなでご飯食べに行き、
中隊長へクラッシュキャップをプレゼントしたい!というのが地味な目標なんです(笑)

写真はイメージですw























そして、『アイアン・スカイ』のレナーテになるけんね~icon12


 



















今月の黒騎士中隊の活動・・・と言えば、

3月3日のミリブロ参戦、
3月10日のボーダーゾーンさんへの遠征、
3月24日の定期演習

以上がオフィシャルな活動でした。
*もし誤りがあれば訂正願います。


個人的な活動は・・・
・ミリブロ参戦
・中隊長の名刺作り

という感じicon06

個人的には怒涛の当月でしたがなんとかミッションコンプリート出来たので
よかったかな!と思います。
立ち止まることも多かったけど、それがまた人生を豊かにしてくれて、
次の戦場に役立つはず!

明日からまたパンツァーフォー!するけんねー!!

つたないブログを読んで頂きましてありがとうございます。
皆様の明日の戦況がよいものになりますように
心からお祈りしております
icon06icon12


↓10代からの戦友のパンちゃん(パンちゃんのパンはパンダじゃなくてパンツァーのパンですw)






 






















  

Posted by ウサギの黒紫貴 at 20:28Comments(0)黒騎士中隊日誌

2013年03月30日

懲罰部隊という名の精鋭 『カンプグルッペZbv』

アロー!♪ヽ(´▽`)/
戦友諸君!ご無沙汰してます!

Nsドイツ軍サバイバルゲームチーム 黒騎士中隊
所属、通信補助員のウサギの黒紫貴です(*´ー`*)

さすがに年度末、正直週末のメインレースの枠順も
見られないぐらい激戦ですが…

私的な産経大阪杯の予想ヽ(・∀・)ノ
オルフェーヴル・エイシンフラッシュ・ヴィルシーナ・
ショウナンマイティあたりかしらと思います…ってめっちゃ
ドイツ関係ないですね(笑)ごめんなさい。

あ、でもオルフェーヴルってドイツ語で金細工って意味ぢゃなかった?
と苦し紛れの言い訳してみますw
※正しくはフランス語です。申し訳ありません。

さて、私も東部戦線に投入されてから早一年…
上司曰く『うちの部隊は少人数という名の少数精鋭』という
話をし出したのと、
その上司がめっちゃある漫画の登場人物に似てるので
この作品を読み返してみましたヽ(・∀・)ノ








































歴史群像コミックス カンプグルッペZbv
小林源文

1944年の東部戦線、軍直轄の 懲罰部隊であ るカンプグルッペ Zbvが
荒くれ者の集団から精 鋭部隊に成長し、
各地を転戦して壊滅するまで の死闘が描かれた。

部隊の成り立ちと編成

1941年11月、モスクワ戦 で全軍最先頭の 連 隊長だったシュタイナー大佐が、
ソ連軍の猛烈 な反撃に恐怖して敵前逃亡したため、
連隊の将 兵はパニックを起こして兵員の半数を喪失し敗 走。
軍上層部は失態を隠蔽するために連隊を公 式戦史から抹消し、

シュタイナーは少佐に降格 され
ブルクハイト中尉を始めとする連隊の残 存兵を再編してカンプグルッペZbvが編成され た。
その後は何度も壊滅寸前まで損害を被るが、
そのつど脱走兵や陸軍刑務所 に収監されてい た囚人兵などを補充して再編成され、
実質的に は懲罰大隊として扱わるようになった。

最終戦 前には陸軍はおろか空軍通信連隊 の通信兵ま でを含めた、
原隊からはぐれた迷子兵を脱走兵 扱いして強引に編入して再編成した。
移動の際 には野戦憲兵の護衛(実質的には監視)が付 き、
脱走兵は即刻射殺される。


実戦の経験・激しい訓練・シュタイナー大佐 の指導力によって、カンプグルッペZbvの戦闘 力は敵側からも脅威として認知されている。作 中ではソ連海軍歩兵部隊の指揮官が「懲罰部隊 のふりをした精鋭」と言及している。

※Wikipediaより抜粋致しました。




























































かなり名台詞が多い本作品ヽ(・∀・)ノ
辛くなった時に読み返します(笑)
職場でも
有給?死んでから休めばいい…とか
みたいな状況ありますよね!




































































あ、一年前の私がいる(笑)

実は人とお話しすることが苦手なので『あんまり人と話さない部隊』を
希望してみたけど、今までの職歴から今の部隊に編成された次第。
































































小林源文先生の作品に出会ったのは7年前、
初めて読んだのは『ハッピータイガー』でしたヽ(・∀・)ノ
そっから二年前ぐらいに中隊長経由でほぼコンプリートした次第。
夢はキリストの聖杯を手に入れる…ぢゃなかった(笑)
小林源文先生のサインを生で貰うことかしら(*´ー`*)

小林先生の作品は中毒性があって、ふと『あれ、あの台詞どこやった?』
みたいな感じで気になって読み返す→全部読み返すみたいな感じに
なるんですよね。毎回。
そしてちょいちょい使えるセリフありますしねーヽ(・∀・)ノ

この作品は読み返して初心に帰る為、気合いを入れる為かな?


それでは、よい週末を!
アデュー!ヽ(・∀・)ノ←将校が全員下船したので土曜日出撃になった二等兵w  

Posted by ウサギの黒紫貴 at 01:47Comments(1)小林源文先生の劇画

2013年03月27日

実生活で生き残る力をつけるのがサバゲ【思い出話】

アロー!
戦友諸君!♪ヽ(´▽`)/
Nsドイツ軍サバイバルゲームチーム 黒騎士中隊
所属の通信補助員 ウサギの黒紫貴です ̄(=∵=) ̄

今日は黒騎士中隊の戦闘日誌を主に書かせて頂いております、
私、黒紫貴 ̄(=∵=) ̄と黒騎士中隊、
私とサバゲな話でもヽ(・∀・)ノ
しばし、お付き合いくださいまし(*´ー`*)


中隊長と ̄(=∵=) ̄な絵。







































私がエアガンとかそういったもので遊ぶようになったのが、
高校卒業まで本気で『FBI』に入れる!と思い、

『将来の夢はFBI特別捜査官』とガチで寄せ書きに書いたぐらいに
中学生から海外ドラマ『X-files』の『FBI』に憧れて、
田舎の畑で弟とサバゲっぽいことをしとりましたです。

あ、一応弟も今サバゲしてますよヽ(・∀・)ノ
しかもSWATの格好でw
ちなみに『COD』とかをやってるらしいので見かけたら
遊んであげてくださいねー(*´ー`*)


そっから社会人になり、
そういったことは嫌いではないけれども
車のカスタムに走り、
ミニカー収集に熱中したりで
ご無沙汰になりーヽ(・∀・)ノ


おまけに体調を壊して社会人生活にも支障が出るぐらいの
後遺症が残ってしまったりとかで
完全に社会人生活もオワタヽ(・∀・)ノと
思って『全米警察24時』の道を歩いていて
いきなし職質される元気のいい人みたいにふて腐れてたのでした。


そして数年前、
某SNSのあるコミュのオフ会で中隊長と知り合ったのですが、
サバゲに誘われたのは半年後だったよーな。
んで誘われた理由を聞いて思わず携帯を壁に投げつけたのを
覚えてます(笑)

結構何回もサバゲに誘われたし、
とりあえずそろそろ行っとくかなぁーで出かけたら
めっちゃ楽しかったのです!♪ヽ(´▽`)/
なんつーか楽しかったのです!

しかも、アウトドアで感覚が研ぎ澄まされたのか
サバゲの回数をこなすたびに
日常生活もだいぶ普通にこなせるようになってきたので
ある意味、サバゲ=セラピーとかリハビリに近い感じに。

そしてある日、『スカートでサバゲしたいったいねー⊂(^(工)^)⊃』と
いう話をしたら『Nsドイツ軍の補助員の制服は?』みたいな
話になり…今に至ります。

なんせ、サバゲは正直お金がかかる!
でも制服は欲しい!銃も欲しい!で体調を崩して以来、
完全に社会人生活を諦めてたのですが、

死ぬ気で色んなバイトをしてお金を貯めてるうちに
すっかり社会人復帰したというオチもあり、

サバゲって遊びなんだけど、
意外と職場とか仕事に役にたったりとかで
こりゃあある意味異業種交流会とかセミナーに近いなーヽ(・∀・)ノ
と思ってたり。
連携とか状況確認とか…職場内や学校、何かの集まりに覚えていて
損はないと思いますだ(~▽~@)♪♪♪



遊びだから楽しいことだけできたらいいねんけど
サバゲってそうもいかないことあるんですよねー

でも、せっかく知り合えた人たち&今日という一日を
大切に楽しく過ごせるようにセッティングする、
出来るようにしたいなーと。
そしてみんなの居場所も作りたいなと。

まだまだ知識は足りないし、スキルもないし、
スペックは低いけど、
みんなで楽しく遊んで、学んで、
実生活にも活かせたらいいなーと思いますヽ(・∀・)ノ



題名は中隊長からの名言ヽ(・∀・)ノを借りました(笑)
生き残る力をつける為に、明日もパンツァーフォー!してきます!

読み返すと長いですね ̄(=∵=) ̄お付き合いありがとうございました。  

Posted by ウサギの黒紫貴 at 00:07Comments(4)カミナリ嬢のつぶやき

2013年03月24日

個人的なシャッガン&ハンドガンブーム、そしてガス日和…三月演習

アロー!ヽ(・∀・)ノ
戦友諸君!♪ヽ(´▽`)/
Nsドイツ軍サバイバルゲームチーム
黒騎士中隊 所属の通信補助員

ウサギの黒紫貴です ̄(=∵=) ̄

いやー高松宮記念はロードカナロアやっぱし強かったですね!
実はドリームバレンチノは全然予想してませんでした゜゜(´O`)°゜
俺、今日のサバゲがなかったら…即死だった(=`ェ´=)という感じでした(笑)

さてそろそろ、本題に(笑)

今日は三月度の演習でみんなで遊んできました♪ヽ(´▽`)/
本日はお疲れ様でした!

かんなりよい天気でサバゲな季節ヽ(・∀・)ノと
いう感じでした!



























































































日なたぼっこ

この日は気候のせいか
ガス銃ポイント五倍キャンペーンぐらいのいい感じ♪ヽ(´▽`)/
エネルギー充填120%これであなたも波動砲!という出力に。。


















































私の新しい銃♪ヽ(´▽`)/
軽いしー⊂(^(工)^)⊃
かなりいい娘さんです。いい嫁を貰いました♪

この他にも
実は最近、シャッガンとハンドガンが欲しくて
トランペットが欲しい子供になってたら
皆様に気を使わせて撃たせて頂きました。
ありがとうございます。

やっぱしハンドガンいるよ!
シャッガンいるよ!と独りブーム到来です。
ただ、私の性格的にシャッガンの繊細な取り扱いが
出来るのかしら? ̄(=∵=) ̄と考えたら…
頭の中に綿菓子が出てきたのでもう少し思案します。。


























































































そんで、とある方から頂いた
私の心をわしづかみにしたポーション♪ヽ(´▽`)/
これはほんとに美味しかった(*´ー`*)
関西シャワシャワ愛好会 会長(ただのシャンパン好き)としては
手ぶらで帰らせる訳にはいかない?かな?と。

ほんとに美味しゅうございました⊂(^(工)^)⊃


























































私服×銃という
なかなかオシャンティな組み合わせだったので載せてみました!
なんか保安官の息子みたいなイメージですね!


本日はお日柄もよく…という言葉がよく似合う
穏やかな日曜日でした(*´ー`*)
サバゲ以外にもアウトドアな話をレクチャーして
頂いたり、
色んなお話を聞かせて頂きました。


私個人的にサバゲってほんとに強くないし下手くそだし…

でも色んな方とお話出来るし、
交流できるので、
人付き合い苦手で
人見知りで恥ずかしがり屋(本当)な
私にはいい社会勉強になってます。
あとサバゲで学んだことや得たことで
かなり仕事で役にたったりとかしてます♪ヽ(´▽`)/

そして今日という一日を
楽しく遊べたらいいかなー(*´∇`*)

あとは横文字苦手なのですが
頑張って知識とスキルを身につけないとなー
と毎回思います。
明日からまた頑張ります!

参加者の皆様、
本日はお疲れ様でした!
ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
またお会いできる機会を楽しみにしてます(~▽~@)♪♪♪  

Posted by ウサギの黒紫貴 at 23:24Comments(0)定期ゲーム

2013年03月23日

連合軍が来たけんねーヽ(^o^)丿

アロー!!
戦友諸君!

NSドイツ軍 サバイバルゲームチームの黒騎士中隊
所属
通信補助員icon05icon12のウサギの黒紫貴ですicon06

以前の写真を整理しとりましたらば・・・
連合軍な皆様(POBさん、ハイレマンズさん)との戦いの記録が出てきましたicon22
いつもお世話になっております!ありがとうございます!!



















 




























ドラゴンボー●的な何かを彷彿させますicon14
みなさまノリが大変ようございますw





 






































よい子の皆さんは水筒の水は勝手に飲んだらダメたいねーface02
『バンド・オブ・ブラザーズ』を見るとさらに楽しめますwww






 





































マキシミリアン、周り、周り!!
完全アウェーじゃないっすかwwww




 





































ちょっと息抜きもいるけんねーicon01

えっ!中隊長!?
なにやってるんすかw


 

















おい、見てみろよ!
アラバマの弟にいい土産が出来たぜ!!





 





































連合軍御一行様の集合写真
やっぱし、かっこいいなぁ・・・
実は昔は、
どちらかというと連合軍派だった黒紫貴なのですよface03




 





































連合軍を捕まえたけんねー
早く、歩くったい<`~´>と威嚇してますが余裕の笑顔な連合軍w


 







































 



















そして、謀反が起きた件w



 










































 










































 





































うやって見るとホンマにディスカバ●ーチャンネルみたいですごい迫力ありますね!!

改めて、連合軍の皆さまありがとうございました!!
次にお会いできる機会を心からお待ちしております!!(>_<)



おま毛・・・謀反の後、捕まった補助員のわたしicon06



  

Posted by ウサギの黒紫貴 at 11:24Comments(0)VS連合軍

2013年03月22日

馬だけにウマい!『馬肉料理 りょう馬』に出撃!

アロー!ヽ(・∀・)ノ
戦友諸君!
Nsドイツ軍 サバイバルゲーム チーム
黒騎士中隊 所属 通信補助員のウサギの黒紫貴です ̄(=∵=) ̄
週末、いかがお過ごしでしょうか?

私が普段戦ってる東部戦線がいつになく激戦で、
いつもより疲れてしまったので、
たまには美味しいもの&息抜きでも!♪ヽ(´▽`)/と

大阪市内は都島区にあります『馬肉料理 りょう馬』さんへお邪魔致しましたヽ(・∀・)ノ

(JR・京阪・市営地下鉄長堀鶴見緑地線各駅 京橋駅から5分程度)

実は私の親父がくまモンの国の出身で
馬刺大好きなんです( ・∇・)











































































馬刺し、焼き馬肉、馬肉を使った逸品があり、
お酒も充実してます♪ヽ(´▽`)/
しかも馬のお肉は胃にもたれないし、
翌日はお肌きれいになるし、めっちゃ元気になるんですよ!






































私の目当てがレバ刺し!
レバ刺し大好き(*´ー`*)めっちゃ幸せ!






































いつも黒騎士号に同乗させて頂いてます中隊長への
接待に連れていこうかと(^_^ゞ
ただ召し上がる量がハンパないので競馬当ててからかな(笑)








































京都エリアからなら京阪ありますし、
大阪市内でかなりアクセスがよいのと、
馬肉本場の熊本から直送しているお肉&リーズナブルなクオリティが
ありがたかったり(*´ー`*)

明日からまた戦場で頑張ります♪ヽ(´▽`)/
(今回は将校用接待場所の紹介ですw)  

Posted by ウサギの黒紫貴 at 23:29Comments(0)お食事とか(^-^)

2013年03月21日

名誉なき野郎ども 『イングロリアス・バスターズ』

アロー!戦友諸君!!ヽ(・∀・)ノ
Nsドイツ軍 サバイバルゲームチーム
黒騎士中隊 所属のカミナリ嬢icon05 ウサギの黒紫貴です♪ヽ(´▽`)/

24日がサバゲ&競馬でいうとこの高松宮記念(G1)
ウサギチャンの予想はロードカナロア・スギノエンデバー・サクラゴスペルかなぁ・・・
って!NSドイツネタじゃなくてごめんなさいicon10

さて木曜日は映画の日&東部戦線のバスターズicon14と自称する仕事ぶりface09なアタクシめが
お勧めするのは今回は『イングロリアス・バスターズ』にします!!!


原題 Inglorious Bastards
製作年 2009年
製作国 アメリカ


解説
1944年、ナチス占領下のパリ。ナチスに家族を殺された映画館主のショシャナは、
ナチス高官が出席するプレミア上映会の夜、復讐を果たそうと計画を練る。
一方、ナチス軍人を標的とするアルド・レイン中尉率いる連合軍の極秘部隊「イングロリアス・バスターズ」も、
ヒトラー暗殺を企て映画館に潜入するが……。
クエンティン・タランティーノ監督が、
1978年の「地獄のバスターズ」に着想を得て製作した戦争ドラマ。ブラッド・ピットが主演。
ナチス将校、ハンス・ランダ役のクリストフ・ワルツが第62回カンヌ映画祭男優賞、第82回アカデミー助演男優賞を受賞。


スタッフ
監督・脚本 クエンティン・タランティーノ
製作 ローレンス・ベンダー クエンティン・タランティーノ
製作総指揮 エリカ・スタインバーグ ロイド・フィリップ
ボブ・ワインスタイン ハーベイ・ワインスタイン
撮影 ロバート・リチャードソン
美術 デビッド・ワスコ
編集 サリー・メンケ キャスト
ブラッド・ピット
メラニー・ロラン
クリストフ・ワルツ
イーライ・ロス
マイケル・ファスベンダー
ダイアン・クルーガー 

   観賞のきっかけは、タランティーノの映画が大好きで
  なおかつ、ブラッド・ピット主演なんでDVD購入したんですが・・・・
  
  
  クリストフ・ヴァルツの演じるハンス・ランダ大佐が
  ホントに存在感ありすぎて申し訳ないですが、
  ファンの私が言うのもあれですが・・・
                     ブラピ完全に空気でした。
  
   

                イングロリアス・バスターズ=ハンス・ランダ大佐というぐらいの
                イメージしかないですよicon06
                私の中では『ハンス』=ルーデル閣下かハンス・ランダ大佐、
                あとは黒騎士中隊のH先輩icon16
                勤務先の隣のお好み焼き屋さんの猫の『ハンス』というぐらいの
     レベルです(だから、なんなん?って感じですがww)

                
             

   


  個人的にはブリジット・フォン・ハマーシュマルク嬢が好きです。
  (カードを帽子に差してる女性ねicon12)



          そういえば、昔の職場のレジュメに
                  NSドイツが登場する映画でNSのイメージを変えた映画・・・として
                  『ミケランジェロの暗号』と紹介されていたのでびっくりしました。
                   
                   







           個人的な査定は・・・
                   
        アクション・・・ ★3つ(MGあるしーみたいなー)
        ハラハラ・・・ ★4つ(ハンス・ランダが頭良すぎ)
        エロス・・・ ★3つ(大人のサバゲシーンあるけど、そないそない)
                      キャラ・・・ ★10つ(各キャラ個性強すぎw)    
                      軍装・・・ パルチザン掃討章イイネ!・・・by中隊長
                   
  
 




   私個人的には 小林源文先生の『狼の砲声』のゴロドク、
   そして今回のハンス・ランダ大佐のようなキャラになりたいなーと
   思ってます。
   とにかく抜群に頭が良くてユーモアがあってちょっと抜けてる・・・
   みたいな感じに憧れます。
   基本的にエロいことと寝ること・食べることしか考えてないからですかね?




                 そして何より笑顔がめっちゃ怖いicon10・・・
           
という感じになってみたいです(笑)

                 そうそう、ラストでブラピが言うセリフが
                 私がいつも上官に言うセリフと同じで・・・申し訳ないな、と思う反面、
                 仕方ないか、戦争だし・・・と思うのでしたw

                 
                 今回はこの辺で!
                 アデュー!!icon06

         
                   よい週末をお過ごしくださいませ!icon12
                  












    続きを読む

Posted by ウサギの黒紫貴 at 23:04Comments(0)NSドイツな映画観賞

2013年03月20日

中隊長の名刺を作ってみました♪ヽ(´▽`)/

お疲れ様ですヽ(・∀・)ノ
Nsドイツ軍 サバイバルゲームチーム
黒騎士中隊 所属のカミナリ嬢 ウサギの黒紫貴です♪ヽ(´▽`)/

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
もうすぐサバイバルゲームに適した感じの気候ですね!

個人的には競馬も楽しみです。
春のGIシーズンですね♪ヽ(´▽`)/
今度の日曜日は高松宮記念&サバゲやけんねー(*´ー`*)


プライベートが今、めちゃくちゃ忙しくてご無沙汰で申し訳ありません。

そうそう、とうとう中隊長の名刺を作ってみました♪ヽ(´▽`)/






どげなもんでしょ?

実を言うとWordでペロリと作ったやつもあるんですが、
せっかくだしー作ってみようぜ!…で発注してみました。

実物が来るのが楽しみ♪ヽ(´▽`)/  

Posted by ウサギの黒紫貴 at 17:13Comments(2)カミナリ嬢のつぶやき

2013年03月18日

第一回関西WWGのぷち思ひ出。

アロー!!戦友諸君!
NSドイツ軍 サバイバルゲームチームの黒騎士中隊所属
通信補助員icon05のウサギの黒紫貴です。

http://www.eonet.ne.jp/~wmc/index.html


今夜は仕事が終わり、
東部戦線(勤務先)の研修資料を読みつつ、
とある内職のデザインも考えつつ、
更新にいそしんでおります(^-^)

そしてまた画像の圧縮が間に合わない次第w
なので出来た分だけ上げてicon14いきますよicon06icon12






















































 





































































































 























 






































 


























 





























画像の圧縮ってたいへんなんですね~
というより私のスペック的な問題かしら??
まだまだいい写真あるんで頑張ってあげていきます!



  

Posted by ウサギの黒紫貴 at 00:51Comments(4)関西WWG

2013年03月16日

第一回関西WWGの思ひ出

アロー!!
NSドイツ軍 サバイバルゲームチームの黒騎士中隊
所属通信補助員icon05のウサギの黒紫貴です。

今回は2012年4月28日開催の『関西WWG』に参加させて
頂いた思い出でも。。。


http://www.eonet.ne.jp/~wmc/index.html

遅ればせながら、一緒に遊んで頂きありがとうございました!!!

われわれは前夜祭から参加させて頂きましたが、
何もかもがホントに楽しくて新鮮でした(>_<)

ちょうど気候もよくキャンプにもよかったです。





圧巻の集合写真。



 



























ここからは内輪で楽しんだ写真でもicon12

現地でキューベルに乗せて頂き(その節はありがとうございました)
はしゃぎすぎて晩御飯とテントの用意が遅くなり
夕闇の中、ランタンを照らしながらBBQしてました(笑)

↓はしゃぎすぎの主犯の写真

 
























バイクにも乗せて頂きました(本当にありがとうございました)

ハウメニーいい顔ww

 
























四駆じゃないのでエンストしないように確認中。。。。

 
























すんません、調子に乗りましたw

 
























3日前から敬礼は、こっちに変更になったんだぞ!

 
























作りこんでるったいねー。


 


























 
























実は私があんまり写真に残すというのを意識せず参加していたので
ホントに写真が少なくてびっくりしました。
次からはだいぶ多くなってると思います。

内輪でお気に入りの写真icon06

 























ただ、二次戦の格好をしてみんなで集まるだけでもめっちゃ楽しいです。
ゲームの勝ち負けというか、ただ雰囲気を楽しんだり皆様と挨拶を交わしたりするだけでも
楽しいイベントですし、今後も積極的に参加していきたいなぁと思います!
  

Posted by ウサギの黒紫貴 at 05:14Comments(0)関西WWG

2013年03月15日

第三帝国を滅ぼした女たち 『レディー・エージェント』

アロー!!
NSドイツ軍 
サバイバルゲームチーム 黒騎士中隊
所属通信補助員icon05のウサギの黒紫貴です。

プライベートで大変恐縮icon11でございますが、
このたび実弟(映画『マイウェイ』の長谷川大佐似)がめでたく結婚を
することになり、海外挙式をすることに。
ただなんとなく乗り気せずだったのですが、
実弟から『実銃が撃てる場所が挙式会場から近い』と聞き、
やっと行く気になった木曜日です(笑)

木曜日は映画の日(と勝手に決めて)なのでまーた懲りずに映画のレビューなど。


今回、紹介する作品はホントにたまたま有料チャンネル観てたら始まったみたいな感じで
まったく想定外で期待もしてませんでしたが、
アクションあり、サスペンスあり、お色気あり、盛りだくさんでしたのでお勧めします!

なんせ、ソフィー・マルソーの補助員姿っすよ!?



『レディー・エージェント 第三帝国を滅ぼした女たち』

 (フランス映画祭2008題:『暗闇の女たち』)
LES FEMMES DE L'OMBRE(2008年フランス)
 監督 ジャン=ポール・サロメ
 脚本 ジャン=ポール・サロメ  
     ローラン・ヴァショー
 

出演 ソフィー・マルソー、ジュリー・ドパルデュー、マリー・ジラン、デボラ・フランソワ、マヤ・サンサ、モーリッツ・ブライブトロイ
 
  ■ストーリー■
 1944年チャーチルは新しい諜報機関を設立、
英国特殊作戦執行部“SOE”の1部隊がフランスのチームを監督していた。
SOEに選ばれた女性スナイパー、ルイーズはフランスで極秘任務に就いていた地質学者の救出を命令されるのだった。
地質学者はイギリス兵だったが、ドイツ兵の軍服を着ていたためドイツ兵としてポンレベックの陸軍病院に収容されているのだ。
 ルイーズは殺人犯ジャンヌ、爆弾の専門家ガエル、
ドイツ将校の元愛人スージー等3人の女性をスカウトし、現地に潜入しているマリアと合流し任務を実行していくのだった。 


なんと『ミケランジェロの暗号』で主人公のユダヤ人役の人が今度はSSに!
ていうか、この人悪役顔よね。。。icon10
 













この後・・・ぐすん;;な展開に。。。
















ナースにもなります、撃ちます!撃たせます!!face03















私のイチオシシーンがこれ!!!!!!!
後ろ姿のお尻の振り方がホントにたまらないですicon06


  アクション・・・★5つ(結構銃器充実してますよ)
  
  お色気・・・★10つ!!
  (ポロリ・ぼかしあり・ソフィー補正の三連単)
  
  サスペンス・・・★4つ(ドキドキしました)
 
  シリアス・・・★4つ(実話を元にしてますので真剣な話です)
  
  軍装・・・★4つ(ソフィーがエロイ by中隊長face02)


 





私がエロイエロイと書いてますが、
 ストーリーはホントに真剣な話です。
 ただ、ホントにソフィー・マルソーが色気があって綺麗で憧れますicon06
 007のボンドガールで観たソフィーが素晴らしかったのでその影響かしら。。。

 以上、カミナリ嬢の映画レビューでした!アデュー!!icon14

  

Posted by ウサギの黒紫貴 at 06:00Comments(0)NSドイツな映画観賞

2013年03月14日

ボーダーゾーンさんへお邪魔しました2ヽ(・∀・)ノ

アロー!
Nsドイツ軍・サバイバルゲームチーム
黒騎士中隊、通信補助員の
ウサギの黒紫貴です。いかがお過ごしでしょうか?

ちょっと東部戦線の戦闘が激しくて
更新遅れましたですヽ(・∀・)ノ

先の3月10日、大阪と京都の境界にありますボーダーゾーンさんにお邪魔して戦って参りました。
























この日は花粉と雨と寒さ…と気候の変動が厳しかったです。
雨宿り中の風景。


























花粉対策?ガスマスク登場ヽ(・∀・)ノ
























フィールドはアウトドアなんですが、
遮蔽物ありでインドアな雰囲気も楽しめます。
個人的にはあんまりキツい勾配がなくてありがたかったです。









































































今回はフラッグ戦と殲滅戦でした。
恥ずかしながら実は遮蔽された部屋みたいなところで
戦うのは初めての経験。
補助員用のハンドガンいるよなーと反省しました(;_;)






























今年はサバゲ初心者&素人&ヘタクソを
少しは改善出来るように頑張りますヽ(・∀・)ノ
あとはチームで協力したり、ヒューマンスキルを磨けたらいいな。


































































































関係者の皆様、有り難うございました!
次の機会もよろしくお願いいたします(*´ー`*)  

Posted by ウサギの黒紫貴 at 00:12Comments(4)遠征

2013年03月10日

ボーダーゾーンさんへお邪魔いたしました!

こんばんわ!
NSドイツ軍サバイバルゲームチーム
黒騎士中隊の通信補助員、ウサギの黒紫貴ですicon06icon12

本日は大阪北部の京都との国境地帯にあります。
高槻郊外のサバイバルゲームとアウトドアライフのフィールド
Borderzone
ボーダーゾーンさんへ

お邪魔して戦って参りました!!

http://www.borderzone.jp/































アウトドアなんですが、遮蔽物や迷路的なものもあり・・・インドア要素もあるかと。
加えてトイレや休憩所、オーナー様の心遣いが感じられるアットホームなフィールドでした。
春は桜が見ごろなようですよ
icon06





 













































 






















*実は写真の圧縮が上手くいかず・・・あげられる写真だけあげて、
とりいそぎ、感謝とお礼を述べたくて更新いたします。

関係者の皆様、本日一緒に遊んでくださった皆様・・・本当にありがとうございました!!
至らないこともあるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします!



  

























  

Posted by ウサギの黒紫貴 at 23:51Comments(3)遠征

2013年03月09日

ベルリン午前七時☆Don't be late

こんにちわ。
Nsドイツ軍サバイバルゲームチーム
黒騎士中隊の通信補助員のウサギの黒騎士です♪ヽ(´▽`)/

明日、久し振りにベルリンから召集命令が来たので
行くとです ̄(=∵=) ̄
サバゲに行くとですヽ(・∀・)ノ





































補助員変身セットも準備するけんねー⊂(^(工)^)⊃
所々、撃たれたり転がったりしたので
ボロボロですヽ(・∀・)ノ
















































通信兵のエンブレムのカミナリも光りよらすけんねー♪ヽ(´▽`)/
ゴロゴロたい(`Δ´)
オソロシアたい!
エブリディ!カチューシャたい!


















































ピアスはシックなパールが補助員さんっぽいかしらと。
あ、横のウサギ ̄(=∵=) ̄は勿論、ネタったい(笑)

そうそう、やったらめったら私が『ウサギ』アピールしているかと
言うとドイツ語で『alter Hase』→『野うさぎ』転じて古参兵
・ベテランという意味のが気に入ってみたいな。

サバゲ自体はそんなに上手くない私なので、
古参兵とかはおこがましいですが、
黒騎士中隊ではアダルトな部類に入るので。。。
あと、小林源文先生の『ウサギの黒騎士』が大好きだからです(笑)
ということでヽ(・∀・)ノ
皆様、よい週末を!!


  

Posted by ウサギの黒紫貴 at 11:06Comments(1)カミナリ嬢のつぶやき

2013年03月08日

急に思い出しました… ̄(=∵=) ̄

こんばんわヽ(・∀・)ノ
NSドイツ軍サバイバルゲームチーム、
黒騎士中隊、通信補助員のウサギの黒紫貴です(*´ー`*)

週末にサバゲがあるったいねー⊂(^(工)^)⊃

先だって入手したMP40を使うけんねーヽ(・∀・)ノ






































そして今なぜか『あれ、ウサたんのマガジン… ̄(=∵=) ̄』とてげな(超・とっても)気になるわけです。。











































あ、パリ土産のバッグに入ってたけん⊂(^(工)^)⊃
Jawohl!ったいねー⊂(^(工)^)⊃
(個人的には補助員さんのショルダーバッグはもっとクラシカルなデザインがよいかと)
今日は熊本弁でごめんなさいヽ(・∀・)ノ





  

Posted by ウサギの黒紫貴 at 04:11Comments(0)カミナリ嬢のつぶやき

2013年03月06日

我が最高の敵 『ミケランジェロの暗号』

こんばんわface01
NSドイツ軍サバイバルゲームチーム
黒騎士中隊、通信補助員(icon05カミナリ嬢icon05)のウサギの黒紫貴ですicon22

今回は以前見たお勧めのNSドイツな映画や書籍などのメディアの感想など。

実は以前勤めていた職場が、仕事の性質の関係上
NSドイツと切っても切れない位置づけでありまして・・・職場のレジュメや出版した書籍に
普通にNSドイツの話が出てくるわ、上司がドイツ語できたりとか。

で、とある書籍の特集記事に本作が比較的高評価でしたので
劇場まで足を運んだ次第です。



『ミケランジェロの暗号』 2010年 オーストリア

 1938年。ユダヤ人画商一族・カウフマン家は、ムッソリーニも欲するほどの国宝級の代物・ミケランジェロの絵を密かに所有していた。
 ある日、一家の息子ヴィクトル(モーリッツ・ブライブトロイ)は、親友ルディ(ゲオルク・フリードリヒ)に絵の在りかを教えてしまう。
ナチスに傾斜していたルディは、軍で昇進するためにそれを密告、一家は絵を奪われ収容所へと送られる。
 一方、ナチスは絵を取引の材料にイタリアと優位な条約を結ぼうとするが、奪った絵が贋作であることが発覚。
 
本物の絵をどこかに隠した一家の父はすでに収容所で死亡、だが彼は息子に謎のメッセージを残していた。
ヴィクトルは絵の在りかも分からぬまま、母の命を救うためナチスを相手に危険な駆け引きに出る。
彼の作戦は成功するのか。そしてミケランジェロの絵はどこにあるのか……。

  http://code-m.jp/








 








 






実はこの映画と『レディ・エージェント』を見て、『私も通信補助員になるたい(>_<)!』と
一生懸命にバイトをして通信補助員になったという曰くつきの映画(笑)


個人的な感想は独題の『我が最高の敵』という方がいいような気がしますが、
本当に今までのNSドイツのイメージが覆させられました。
もちろんシリアスなんですがどことなくユーモアもあり、ありがちな暗さもなくさらっと見れた気がします。

ということで

シリアス       ★★★★★(テーマ的には)
ユーモア      ★★★★★(いたるところに)
アクション      ★★★   (かろうじてMGが)
エロス        ★★★★  (補助員の制服補正あり)
キャラクター   ★★★★★(押しメンはルディ)
時代・軍装考証 ★★★   (うーんまぁまぁ By 中隊長)
 
追記・・・主人公のライバルがNS親衛隊の制服に着替えるシーンに共感することうけあいですicon06


  

Posted by ウサギの黒紫貴 at 23:01Comments(4)NSドイツな映画観賞

2013年03月06日

とあるカミナリ嬢の収集物。

こんばんわ。
NSドイツ軍サバイバルゲームチーム
黒騎士中隊、通信補助員(icon05カミナリ嬢icon05)のウサギの黒紫貴ですicon14

なぜ、カミナリ嬢かといいますと

ドイツ国防軍に女性は入隊できず、開戦当初女性は軍務にノータッチだった。しかし大戦中期以降には後方勤務の男性を出来る限り前線に送るため陸軍・海軍・空軍・SS・警察いずれでも女性補助隊 (de:Helferinnen) が導入された。

通信女性補助員の場合は黒ネクタイや左上腕部に通信隊を示すブリッツ(雷光)章を入れた。このブリッツ章のために彼女らはブリッツメートヒェン(de:Blitzmädchen, カミナリ嬢)」と呼ばれていたという(ウィキペディアより抜粋)

というわけなのです。


実は私、昔のドイツの写真を集めてまして、
今回は趣向を変えて、私のつたないコレクションを。


ロケ地フランス?そうであって欲しい一枚face05

 




































親戚一同集まりましたみたいな感じかな?


 




































馬車にライドオンしてるのが気に入ってますface08


 




































裏をめくると達筆なドイツ語が・・・
写真だけでなく裏面の文章も楽しめます。




 




































おまけ。
馬車→馬つながりで。
実はドイツ風なサラブレッドの名前の馬券も集めてます


パンツァーリート号(もう引退しちゃいましたがicon11)

  

Posted by ウサギの黒紫貴 at 00:14Comments(0)カミナリ嬢のつぶやき

2013年03月05日

まだまだ、戦史広報

こんばんわ。
NSドイツ軍サバイバルゲームチーム
黒騎士中隊icon05カミナリ嬢icon05のウサギの黒紫貴ですicon06icon12
まったく関係ありませんが、上司が『カンプグルッペZvb』のブルクハイト中尉に似てます。
今夜は黒騎士中隊のソロ写真メインでピックアップしようかと。


パンツァーな中隊長icon17icon12


 






























BGMは『カラーで見る第二次世界大戦』でface09


 





























98Kセッティング中icon12


 


















調整中。。。

 


















ああ、そうだよ。
あんたは一度も参加していない。
(パンツァークリークやってみましたw)



 



















なあ、班長。俺たちは友達だよな?というzbvごっこ。


 














































ディスカバリーチャン●ルの番組っぽい雰囲気が出せましたicon13



 


















  

2013年03月04日

とある中隊長の戦史広報。

こんばんわ、
黒騎士中隊の通信補助員、ウサギの黒紫貴ですicon06
絵文字が死ぬほど苦手ですが頑張りますです。。
今回は我が黒騎士中隊の中隊長ギャラリーにしてみようかと。

↓カラーでなくて残念!旗の赤とパンツァージャケットの黒が映える一枚。

 

























マンテル&騎士の証(強さ+3)




 































 








































 







































地味に混ぜてみましたicon12icon12








 


















随時更新していきますので御期待くださいませicon06icon12


  

2013年03月04日

続、今までの戦史広報

こんばんわ、
黒騎士中隊の通信補助員、ウサギの黒紫貴です(^-^)
今回も今までの今までの写真をUPします。
まだまだイベントの写真やらたくさんあるので随時、更新してまいります。