QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年05月29日

2019年5月、演習のご報告です!

戦友の皆様、お久しぶりですヽ(・∀・)ノ

NSドイツ軍サバイバルゲームチーム
『黒騎士中隊』所属 ウサギの黒紫貴でございます/(・x・)\
暑い日が続いてますがいかがお過ごしでしょうか?

当方は九州某所住まいですが既にクーラーと扇風機を稼働せざる得ない感じです。
いやー年々暑くなりますね!くれぐれもお身体にお気をつけてくださいね。

それでは中隊の活動のご紹介です。

5月某日、某所で演習を行いました!
今回のテーマは夜間での基本行動や空気感を味わうためということです!



今回の演習はハンス軍曹立案・指揮のようです。



中隊テント設営完了!



待機壕もあります。



朝食はドイツ式ハッピーセット

ソーセージ、茹でじゃがいも
ザワークラウト(おかわり自由)です。



上記のハッピーセット以外にも
カロリー維持の為、レーションの支給も。



夜間の部。もちろん歩哨も実施。

中隊内の機密の為、あまり詳しいことは言えませんが、今回は防衛戦を想定した演習とのことでした。

なかなか夜間の演習を実施することは難しいと思いますが誰一人死者及び負傷者を出すことなく終わったことが一番の戦果だと思います。

6月も演習を予定しています。
大きなイベントとしては大阪ショットショーも来ますしね!
また随時ご報告していく次第です。

それでは皆様、またお逢い出来る日を楽しみにしています。
Auf Wiedersehen!




文章/ウサギの黒紫貴

  

Posted by ウサギの黒紫貴 at 18:56Comments(0)黒騎士中隊日誌定期ゲーム

2019年05月09日

ヒスサバウエストに参戦致しました!

戦友の皆様、お久しぶりですヽ(・∀・)ノ

NSドイツ軍サバイバルゲームチーム
『黒騎士中隊』所属 ウサギの黒紫貴でございます/(・x・)\


ご無沙汰している間に新しい時代が幕を開け、ご紹介したい中隊の活動のご報告も沢山あるのですが…なかなかこちらでご報告に至らず申し訳ありません。

個人的にはいずれかのフィールドで、イベントで黒騎士中隊が参加していることが一番の活動報告になっていることと思いますが、頑張って更新していきたいですし、精進して参ります。

2019年5月3日、和歌山県橋本市のBattleLand-1様にて開催されたWW2サバイバルゲームイベント「第18回His-Surva WEST(ヒスサバウエスト=HSW-18)」に黒騎士中隊が参戦致しました!

http://www.his-event-kansai.com/index.html


中隊の集合写真①です。
よく考えたら令和初になりますね。


中隊の集合写真②です。
私が活動していたのは本当に初期の頃なのですが、落ち着いたらまた参戦したいです。


こんな拙いブログですが更新の際には毎回中隊長にヒアリングをしています。
中隊長曰く『戦車に乗れて楽しかった』と小学生の夏休み的なコメントを頂きました( ˘ω˘ ) スヤァ


そもそも戦車が楽しくないわけないんですよね!
私も乗りたいです。


瞬間を切り取った感じがして好きな一枚です。

関西ヒストリカルイベント運営事務局様、関係者の皆様、参加者&見学の皆様、本当にお疲れ様でした。ありがとうございます。

おかげさまで黒騎士中隊も平成から令和へ新しい時代の幕開けを迎えることが出来ました。

そして私を含めてメンバーそれぞれの人生の分岐点を迎えてもなお黒騎士中隊と何らかの形で繋がっているのには感慨深いものがあります。

それぞれの理由で戦う為にこのように集まるイベントがあって本当によかったと思います。
我々黒騎士中隊も微力ですが出来る限り盛り上げていきたいと思います。

それではまた再会の時まで!
Auf Wiedersehen(U 'ᴗ' U)

文章/ウサギの黒紫貴
  
Posted by ウサギの黒紫貴 at 18:58Comments(0)