QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年03月27日

実生活で生き残る力をつけるのがサバゲ【思い出話】

アロー!
戦友諸君!♪ヽ(´▽`)/
Nsドイツ軍サバイバルゲームチーム 黒騎士中隊
所属の通信補助員 ウサギの黒紫貴です ̄(=∵=) ̄

今日は黒騎士中隊の戦闘日誌を主に書かせて頂いております、
私、黒紫貴 ̄(=∵=) ̄と黒騎士中隊、
私とサバゲな話でもヽ(・∀・)ノ
しばし、お付き合いくださいまし(*´ー`*)


中隊長と ̄(=∵=) ̄な絵。







































私がエアガンとかそういったもので遊ぶようになったのが、
高校卒業まで本気で『FBI』に入れる!と思い、

『将来の夢はFBI特別捜査官』とガチで寄せ書きに書いたぐらいに
中学生から海外ドラマ『X-files』の『FBI』に憧れて、
田舎の畑で弟とサバゲっぽいことをしとりましたです。

あ、一応弟も今サバゲしてますよヽ(・∀・)ノ
しかもSWATの格好でw
ちなみに『COD』とかをやってるらしいので見かけたら
遊んであげてくださいねー(*´ー`*)


そっから社会人になり、
そういったことは嫌いではないけれども
車のカスタムに走り、
ミニカー収集に熱中したりで
ご無沙汰になりーヽ(・∀・)ノ


おまけに体調を壊して社会人生活にも支障が出るぐらいの
後遺症が残ってしまったりとかで
完全に社会人生活もオワタヽ(・∀・)ノと
思って『全米警察24時』の道を歩いていて
いきなし職質される元気のいい人みたいにふて腐れてたのでした。


そして数年前、
某SNSのあるコミュのオフ会で中隊長と知り合ったのですが、
サバゲに誘われたのは半年後だったよーな。
んで誘われた理由を聞いて思わず携帯を壁に投げつけたのを
覚えてます(笑)

結構何回もサバゲに誘われたし、
とりあえずそろそろ行っとくかなぁーで出かけたら
めっちゃ楽しかったのです!♪ヽ(´▽`)/
なんつーか楽しかったのです!

しかも、アウトドアで感覚が研ぎ澄まされたのか
サバゲの回数をこなすたびに
日常生活もだいぶ普通にこなせるようになってきたので
ある意味、サバゲ=セラピーとかリハビリに近い感じに。

そしてある日、『スカートでサバゲしたいったいねー⊂(^(工)^)⊃』と
いう話をしたら『Nsドイツ軍の補助員の制服は?』みたいな
話になり…今に至ります。

なんせ、サバゲは正直お金がかかる!
でも制服は欲しい!銃も欲しい!で体調を崩して以来、
完全に社会人生活を諦めてたのですが、

死ぬ気で色んなバイトをしてお金を貯めてるうちに
すっかり社会人復帰したというオチもあり、

サバゲって遊びなんだけど、
意外と職場とか仕事に役にたったりとかで
こりゃあある意味異業種交流会とかセミナーに近いなーヽ(・∀・)ノ
と思ってたり。
連携とか状況確認とか…職場内や学校、何かの集まりに覚えていて
損はないと思いますだ(~▽~@)♪♪♪



遊びだから楽しいことだけできたらいいねんけど
サバゲってそうもいかないことあるんですよねー

でも、せっかく知り合えた人たち&今日という一日を
大切に楽しく過ごせるようにセッティングする、
出来るようにしたいなーと。
そしてみんなの居場所も作りたいなと。

まだまだ知識は足りないし、スキルもないし、
スペックは低いけど、
みんなで楽しく遊んで、学んで、
実生活にも活かせたらいいなーと思いますヽ(・∀・)ノ



題名は中隊長からの名言ヽ(・∀・)ノを借りました(笑)
生き残る力をつける為に、明日もパンツァーフォー!してきます!

読み返すと長いですね ̄(=∵=) ̄お付き合いありがとうございました。  

Posted by ウサギの黒紫貴 at 00:07Comments(4)カミナリ嬢のつぶやき