QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年09月29日

ハンス軍曹の教練日誌

こんにちは!はじめまして!
黒騎士中隊所属のハンス・リッペ軍曹です!

地獄のような夏の盛りも過ぎ、清々しい秋の空が広まってきましたね。
そうです!ウール服が似合う季節がもうすぐやって来ます!!!笑



という訳で、我々黒騎士中隊も冬のイベントに向けて日々訓練に勤しんでおります!

毎回の演習時は各員の装備品のチェックや基本的な教練、何気無い立ち振舞い等の教育や仮想敵を用いた模擬戦闘を行って意識を高め合っています。

本日はそんな先日の演習風景を少しだけ紹介したいと思います!




代表者が連続でドイツ語で号令を行い、全員で動きを揃えます。

不意に出てくるRechts um(右を向く)とLinks um(左を向く)の聞き分けが現在の課題です笑




フィールド内に仮想敵を設置し、分隊長、副分隊長、MG射手、弾薬手、小銃手に分かれて作戦を立てて敵を制圧します。




今回の模擬戦闘訓練は特別に兵階級のメンバーにも分隊長や副分隊長、MG射手、弾薬手を交代で割り当ててみました。

今まで命令されるだけだった兵が自分で作戦を考えたり指示する経験を経て、
改めて命令の大切さやそれぞれの役割の働きの重要さを実感できたのではないかと思います。

普段は分隊長を担当している私ですが今回は兵という視点に立つことで、どういう風に命令を下せばより伝わりやすいかを改めて考えさせられました。




自分を含めまだまだギクシャクな面々。ウール服が着れる頃にはしっかりと動けると信じて、これからも黒騎士中隊員は精進していきます。
これからの活躍をご期待ください!!!

  続きを読む
Posted by ウサギの黒紫貴 at 00:57Comments(0)定期ゲーム