QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2018年07月13日

歴史群像の特集がすごかった件

戦友の皆様、こんにちはヽ(・∀・)ノ

NSドイツ軍サバイバルゲームチーム
『黒騎士中隊』所属 ウサギの黒紫貴でございます/(・x・)\

先日私の住まいのS県では気温36℃を記録しました。もはや人間の体温に近い気温です^^;

最近健康と訓練を兼ねてウォーキングをしていますが、終わった瞬間カフェオレをガブ飲みしながら揚げ物を食べています。

皆様もこまめな水分補給と体調管理に気をつけてくださいね。

今回は先日中隊長から半端ねぇ!と伺ったので
手に入れた『歴史群像』をご紹介。
ドイツ陸軍の特集です。



通巻150号記念特集なんですね。



意外かもですが、こういう付録を開封できないタイプです(笑)



盛りだくさんの内容です。



私のMP40とMP44どうしてるんだろう(遠い目)



個人的なイチオシ記事がこれです!
孤独のグルメならぬソ独のグルメ『スターリングラードのタルタルステーキ』(ハンバーグはタルタルステーキを焼いたことが始まりらしいです)

✱中隊長曰く『米子城の記事もよかったよ』とのことでした(^∇^)

読んだ感想ですが、知識レベルが保育園児レベルな私には総統…じゃなかった相当わかりやすく有難いです。

ドイツ陸軍に興味があるけど何から読んだらいいかわからない方には特におすすめです。


ここからがもうひとつの本題ですが、この『歴史群像』を手に入れるのに発売日から一週間ほど遅れて入手しました。

理由は先の西日本豪雨の影響で物流がストップしてしまっているらしいです。
私の住む地域にも冠水や土砂災害などの特別警報や避難指示が発令されました。

有難いことに私個人や中隊メンバーから被害の報告はありませんでしたが、被害に遭われた皆様のご心痛は察するに余りあります。

黒騎士中隊は被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げると共に一日も早い復旧と皆様の無事を祈念しております。

それでは今日はこのへんで!
Auf Wiedersehenヽ(・∀・)ノ


※引用元 『歴史群像』Aug 2018 NO.150(㈱学研プラス発行)より





同じカテゴリー(黒騎士中隊日誌)の記事画像
塹壕ゆるミリキャンの巻
黒騎士中隊の夏休み終了!
ショットショージャパン2018春に参戦致しました!
ヒスサバウェストに参戦致しました!
閑話休題/総統総司令部ヴォルフシャンツェと高射砲塔
ショットショージャパン大阪、参戦御礼!
同じカテゴリー(黒騎士中隊日誌)の記事
 塹壕ゆるミリキャンの巻 (2018-11-14 21:47)
 黒騎士中隊の夏休み終了! (2018-10-30 09:53)
 ショットショージャパン2018春に参戦致しました! (2018-06-03 21:51)
 ヒスサバウェストに参戦致しました! (2018-03-08 14:41)
 閑話休題/総統総司令部ヴォルフシャンツェと高射砲塔 (2017-12-27 21:52)
 ショットショージャパン大阪、参戦御礼! (2017-12-05 10:04)
Posted by ウサギの黒紫貴 at 12:25│Comments(0)黒騎士中隊日誌
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。