QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2013年03月30日

懲罰部隊という名の精鋭 『カンプグルッペZbv』

アロー!♪ヽ(´▽`)/
戦友諸君!ご無沙汰してます!

Nsドイツ軍サバイバルゲームチーム 黒騎士中隊
所属、通信補助員のウサギの黒紫貴です(*´ー`*)

さすがに年度末、正直週末のメインレースの枠順も
見られないぐらい激戦ですが…

私的な産経大阪杯の予想ヽ(・∀・)ノ
オルフェーヴル・エイシンフラッシュ・ヴィルシーナ・
ショウナンマイティあたりかしらと思います…ってめっちゃ
ドイツ関係ないですね(笑)ごめんなさい。

あ、でもオルフェーヴルってドイツ語で金細工って意味ぢゃなかった?
と苦し紛れの言い訳してみますw
※正しくはフランス語です。申し訳ありません。

さて、私も東部戦線に投入されてから早一年…
上司曰く『うちの部隊は少人数という名の少数精鋭』という
話をし出したのと、
その上司がめっちゃある漫画の登場人物に似てるので
この作品を読み返してみましたヽ(・∀・)ノ





懲罰部隊という名の精鋭 『カンプグルッペZbv』


































歴史群像コミックス カンプグルッペZbv
小林源文

1944年の東部戦線、軍直轄の 懲罰部隊であ るカンプグルッペ Zbvが
荒くれ者の集団から精 鋭部隊に成長し、
各地を転戦して壊滅するまで の死闘が描かれた。

部隊の成り立ちと編成

1941年11月、モスクワ戦 で全軍最先頭の 連 隊長だったシュタイナー大佐が、
ソ連軍の猛烈 な反撃に恐怖して敵前逃亡したため、
連隊の将 兵はパニックを起こして兵員の半数を喪失し敗 走。
軍上層部は失態を隠蔽するために連隊を公 式戦史から抹消し、

シュタイナーは少佐に降格 され
ブルクハイト中尉を始めとする連隊の残 存兵を再編してカンプグルッペZbvが編成され た。
その後は何度も壊滅寸前まで損害を被るが、
そのつど脱走兵や陸軍刑務所 に収監されてい た囚人兵などを補充して再編成され、
実質的に は懲罰大隊として扱わるようになった。

最終戦 前には陸軍はおろか空軍通信連隊 の通信兵ま でを含めた、
原隊からはぐれた迷子兵を脱走兵 扱いして強引に編入して再編成した。
移動の際 には野戦憲兵の護衛(実質的には監視)が付 き、
脱走兵は即刻射殺される。


実戦の経験・激しい訓練・シュタイナー大佐 の指導力によって、カンプグルッペZbvの戦闘 力は敵側からも脅威として認知されている。作 中ではソ連海軍歩兵部隊の指揮官が「懲罰部隊 のふりをした精鋭」と言及している。

※Wikipediaより抜粋致しました。










懲罰部隊という名の精鋭 『カンプグルッペZbv』

















































かなり名台詞が多い本作品ヽ(・∀・)ノ
辛くなった時に読み返します(笑)
職場でも
有給?死んでから休めばいい…とか
みたいな状況ありますよね!








懲罰部隊という名の精鋭 『カンプグルッペZbv』



























































あ、一年前の私がいる(笑)

実は人とお話しすることが苦手なので『あんまり人と話さない部隊』を
希望してみたけど、今までの職歴から今の部隊に編成された次第。





















懲罰部隊という名の精鋭 『カンプグルッペZbv』










































小林源文先生の作品に出会ったのは7年前、
初めて読んだのは『ハッピータイガー』でしたヽ(・∀・)ノ
そっから二年前ぐらいに中隊長経由でほぼコンプリートした次第。
夢はキリストの聖杯を手に入れる…ぢゃなかった(笑)
小林源文先生のサインを生で貰うことかしら(*´ー`*)

小林先生の作品は中毒性があって、ふと『あれ、あの台詞どこやった?』
みたいな感じで気になって読み返す→全部読み返すみたいな感じに
なるんですよね。毎回。
そしてちょいちょい使えるセリフありますしねーヽ(・∀・)ノ

この作品は読み返して初心に帰る為、気合いを入れる為かな?


それでは、よい週末を!
アデュー!ヽ(・∀・)ノ←将校が全員下船したので土曜日出撃になった二等兵w




同じカテゴリー(小林源文先生の劇画)の記事画像
2022年もよろしくお願い致します!
ショットショージャパン2018春に参戦致しました!
閑話休題/総統総司令部ヴォルフシャンツェと高射砲塔
​御殿場COMBAT!御礼&大阪ショットショー参戦!
ショットショージャパン&コミックトレジャーに参戦しました!
ショットショージャパン 2017 春に参戦します!
同じカテゴリー(小林源文先生の劇画)の記事
 2022年もよろしくお願い致します! (2022-01-10 09:30)
 ショットショージャパン2018春に参戦致しました! (2018-06-03 21:51)
 閑話休題/総統総司令部ヴォルフシャンツェと高射砲塔 (2017-12-27 21:52)
 ​御殿場COMBAT!御礼&大阪ショットショー参戦! (2017-12-01 19:58)
 ショットショージャパン&コミックトレジャーに参戦しました! (2017-09-03 21:23)
 ショットショージャパン 2017 春に参戦します! (2017-05-25 01:00)
Posted by ウサギの黒紫貴 at 01:47│Comments(1)小林源文先生の劇画
この記事へのコメント
; サイトサイトこの上|スパム問題問題を持っていますか私もブロガーだ、と私はでした知りたいあなたの状況を。 私たちの多く 開発きたいくつかの素晴らしい手続きと私たちが求めているの為替とソリューション 他人 、興味を持っている場合| 電子メール、電子メール私に撃つお願い。


http://www.csgcmt.com/クロエコピー-list-124.html
Posted by geRoesonnlo at 2014年12月24日 20:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。