QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2013年03月15日

第三帝国を滅ぼした女たち 『レディー・エージェント』

アロー!!
NSドイツ軍 
サバイバルゲームチーム 黒騎士中隊
所属通信補助員icon05のウサギの黒紫貴です。

プライベートで大変恐縮icon11でございますが、
このたび実弟(映画『マイウェイ』の長谷川大佐似)がめでたく結婚を
することになり、海外挙式をすることに。
ただなんとなく乗り気せずだったのですが、
実弟から『実銃が撃てる場所が挙式会場から近い』と聞き、
やっと行く気になった木曜日です(笑)

木曜日は映画の日(と勝手に決めて)なのでまーた懲りずに映画のレビューなど。


今回、紹介する作品はホントにたまたま有料チャンネル観てたら始まったみたいな感じで
まったく想定外で期待もしてませんでしたが、
アクションあり、サスペンスあり、お色気あり、盛りだくさんでしたのでお勧めします!

なんせ、ソフィー・マルソーの補助員姿っすよ!?



『レディー・エージェント 第三帝国を滅ぼした女たち』

第三帝国を滅ぼした女たち 『レディー・エージェント』 (フランス映画祭2008題:『暗闇の女たち』)
LES FEMMES DE L'OMBRE(2008年フランス)
 監督 ジャン=ポール・サロメ
 脚本 ジャン=ポール・サロメ  
     ローラン・ヴァショー
 

出演 ソフィー・マルソー、ジュリー・ドパルデュー、マリー・ジラン、デボラ・フランソワ、マヤ・サンサ、モーリッツ・ブライブトロイ
 
  ■ストーリー■
 1944年チャーチルは新しい諜報機関を設立、
英国特殊作戦執行部“SOE”の1部隊がフランスのチームを監督していた。
SOEに選ばれた女性スナイパー、ルイーズはフランスで極秘任務に就いていた地質学者の救出を命令されるのだった。
地質学者はイギリス兵だったが、ドイツ兵の軍服を着ていたためドイツ兵としてポンレベックの陸軍病院に収容されているのだ。
 ルイーズは殺人犯ジャンヌ、爆弾の専門家ガエル、
ドイツ将校の元愛人スージー等3人の女性をスカウトし、現地に潜入しているマリアと合流し任務を実行していくのだった。 


なんと『ミケランジェロの暗号』で主人公のユダヤ人役の人が今度はSSに!
ていうか、この人悪役顔よね。。。icon10
  第三帝国を滅ぼした女たち 『レディー・エージェント』













この後・・・ぐすん;;な展開に。。。

第三帝国を滅ぼした女たち 『レディー・エージェント』














ナースにもなります、撃ちます!撃たせます!!face03

第三帝国を滅ぼした女たち 『レディー・エージェント』













私のイチオシシーンがこれ!!!!!!!
後ろ姿のお尻の振り方がホントにたまらないですicon06


第三帝国を滅ぼした女たち 『レディー・エージェント』  アクション・・・★5つ(結構銃器充実してますよ)
  
  お色気・・・★10つ!!
  (ポロリ・ぼかしあり・ソフィー補正の三連単)
  
  サスペンス・・・★4つ(ドキドキしました)
 
  シリアス・・・★4つ(実話を元にしてますので真剣な話です)
  
  軍装・・・★4つ(ソフィーがエロイ by中隊長face02)


 





私がエロイエロイと書いてますが、
 ストーリーはホントに真剣な話です。
 ただ、ホントにソフィー・マルソーが色気があって綺麗で憧れますicon06
 007のボンドガールで観たソフィーが素晴らしかったのでその影響かしら。。。

 以上、カミナリ嬢の映画レビューでした!アデュー!!icon14





同じカテゴリー(NSドイツな映画観賞)の記事画像
おうち時間も楽しもう!『小さな独裁者』
WW2的欲張りセット オーヴァーロード
久しぶりにやる気出して映画見てみた件
それぞれの正義の果てに何が残るのか…アドルフに告ぐ。
作戦は10分。世界が委ねられた『ワルキューレ』
共存か、支配か、その起源を目撃せよ!『X-MEN first generation』
同じカテゴリー(NSドイツな映画観賞)の記事
 おうち時間も楽しもう!『小さな独裁者』 (2020-11-21 20:59)
 WW2的欲張りセット オーヴァーロード (2019-11-17 18:37)
 久しぶりにやる気出して映画見てみた件 (2019-11-05 07:35)
 それぞれの正義の果てに何が残るのか…アドルフに告ぐ。 (2014-06-27 11:44)
 作戦は10分。世界が委ねられた『ワルキューレ』 (2014-06-24 16:58)
 共存か、支配か、その起源を目撃せよ!『X-MEN first generation』 (2014-06-13 17:24)
Posted by ウサギの黒紫貴 at 06:00│Comments(0)NSドイツな映画観賞
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。