QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2013年03月06日

とあるカミナリ嬢の収集物。

こんばんわ。
NSドイツ軍サバイバルゲームチーム
黒騎士中隊、通信補助員(icon05カミナリ嬢icon05)のウサギの黒紫貴ですicon14

なぜ、カミナリ嬢かといいますと

ドイツ国防軍に女性は入隊できず、開戦当初女性は軍務にノータッチだった。しかし大戦中期以降には後方勤務の男性を出来る限り前線に送るため陸軍・海軍・空軍・SS・警察いずれでも女性補助隊 (de:Helferinnen) が導入された。

通信女性補助員の場合は黒ネクタイや左上腕部に通信隊を示すブリッツ(雷光)章を入れた。このブリッツ章のために彼女らはブリッツメートヒェン(de:Blitzmädchen, カミナリ嬢)」と呼ばれていたという(ウィキペディアより抜粋)

というわけなのです。


実は私、昔のドイツの写真を集めてまして、
今回は趣向を変えて、私のつたないコレクションを。


ロケ地フランス?そうであって欲しい一枚face05

とあるカミナリ嬢の収集物。 




































親戚一同集まりましたみたいな感じかな?


とあるカミナリ嬢の収集物。 




































馬車にライドオンしてるのが気に入ってますface08


とあるカミナリ嬢の収集物。 




































裏をめくると達筆なドイツ語が・・・
写真だけでなく裏面の文章も楽しめます。




とあるカミナリ嬢の収集物。 




































おまけ。
馬車→馬つながりで。
実はドイツ風なサラブレッドの名前の馬券も集めてます


パンツァーリート号(もう引退しちゃいましたがicon11)

とあるカミナリ嬢の収集物。




同じカテゴリー(カミナリ嬢のつぶやき)の記事画像
おうち時間も楽しもう!『小さな独裁者』
更なる飛躍と過程を大切に!
ドイツ参謀本部興亡史、読了。
娘々サービスっつーことで!
今日のカッツェ(にゃんこ。)
P.S 元気です。黒騎士中隊戦闘日誌。
同じカテゴリー(カミナリ嬢のつぶやき)の記事
 おうち時間も楽しもう!『小さな独裁者』 (2020-11-21 20:59)
 更なる飛躍と過程を大切に! (2016-01-06 20:17)
 ドイツ参謀本部興亡史、読了。 (2014-10-17 00:45)
 娘々サービスっつーことで! (2014-05-11 21:54)
 今日のカッツェ(にゃんこ。) (2013-10-17 23:46)
 P.S 元気です。黒騎士中隊戦闘日誌。 (2013-09-12 00:58)
Posted by ウサギの黒紫貴 at 00:14│Comments(0)カミナリ嬢のつぶやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。