QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年02月22日

UF_Guardian様とFURY様に行ってきました!

芯から凍える日本の冬、WWⅡヨーロッパ戦線ライフをどうお過ごしでしょうか?
黒騎士中隊ハンス リッペ軍曹です。

2月14、15日でUF_Guardian様の定例会とFURY様で先任様主催の第5回タンクフロントへ出撃してきました!

UF_Guardian様のフィールドは複数の小さな建物やバリケードが並ぶ近接戦闘がメインのフィールドです。





隊にMGを投入するも入り組んだ建物の配置に悪戦苦闘。普段演習している平原や森林地帯とはまた違う指揮や戦法を取らねばならず、良い意味で悩ませられるフィールドでした。
常に敵味方の戦力や位置の把握をすること。どの位置にいても仲間の視線と死角を認識すること。相手の意表を突く作戦を立て、時間をかけずに実行すること等々、実戦で必要とされるスキルが試されるフィールドだなぁと実感しました。

今でも「あの時こう動いていれば。。。」と噛めば噛むほど味わい深い戦場でした。

そして、その日は2月14日ということで、なんと女性隊員よりチョコレートの配給(笑)が!




チョコを食べて俄然士気が上がります!!!





ゲームのルールも通常戦やメディック、裏切り、攻防戦と他の参加者とも連携する内容もあり、そんなこんなで店長さんや他の参加者の皆さんとも楽しく交流が出来て気持ちの良い一日を過ごすことができました。






そして翌日の15日。
黒騎士中隊の歴史にまた1ページ!




そうです!ついに戦車戦デビューです!!!















※あまりの感動に写真多目です。
しかし戦果の方はボロボロ。
ですが、メッチャクチャ楽しい!
戦車をフィールドに置くだけでも絵になっているのに、なんとそれを自分で操縦して敵の戦車と戦うことができるなんて。。。
一日中にやけていたのは僕や中隊長だけではないはずです!笑





そして写真を見てわかるように戦車もフィールドも本当に良く作り込まれているんです。一日中愛車の写真を撮っていたいくらい。。。笑




戦車やフィールドが気になった方は戦車販売、およびFURY運営をされておりますマッドポリスさんへどうぞ!
http://madpolice.co.jp/

あまりにも奥が深かった戦車道。次回のタンクフロントへ向けて、早速いつもの演習場に戦車専用フィールドを増設する予定となりましたとさ。


そんな感じでこれからも黒騎士中隊が益々発展していくことを確信した、ショカコーラの様に濃厚な2日間でした。

最後にUF_Guardian様FURY様、先任様にタンクフロント運営スタッフのみなさま、一緒に遊んでくださったみなさまありがとうございました!
  

Posted by ウサギの黒紫貴 at 23:06Comments(0)遠征