QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2013年10月19日

『彼らの運命を分けた一日』バトルオブノルマンディー


こんばんわぁ(。・ ω<)ゞ♡
NSドイツ軍
サバイバルゲームチーム 黒騎士中隊所属
通信補助員
のウサギの黒紫貴です(*゚▽゚*)

明日は菊花賞・・・なのに関西にいないばっかりに馬券が買えない(つд⊂)ツライ
ネットで買えや!とかは言わないでくださいねw
個人的な予想はエピファネイア、マジェスティハーツ(淀の武豊は無双だから)ですかね?

今回も荒れそうな予感しかしませんw
G1シーズンに九州にいてよかったかも・・・


さて今日は久々のNSドイツな映画鑑賞、
今回はB級NSドイツ映画の中でも一押し『バトルオブノルマンディー』でも。

   バトル・オブ・ノルマンディー

   製作年 2011年 アメリカ 

   原題 RED ROSE OF NORMANDY

  
   
  

  




 あらすじ ノルマンディー上陸作戦をドイツ側から描いた戦争アクション。
 

 
激戦の東部戦線から重傷を負いながらも生還を果たしたドイツ陸軍のクラウス大尉は
ロンメル元帥の指揮下のフランス・ノルマンディーへ派遣され・・・



ストーリーよりも、まず今からお見せする画像を見て頂きたい(アンビリ風に)


   
驚きの・・・       
   
  
↓2艇の連合軍(´・ω・`)


 ちょっとしたサバゲの方が迫力ありそうな気がせんでもない。。。

 連合軍って圧倒的戦力で押してくるイメージあるし、個人的にそのほうがテンション上

 がるのでので敵ながら残念です(>_<)
  
  














↓やたらエロいナース(゚∀゚)!!

クラウスの彼女のたらこ唇なクラウディアさん。
スカート短すぎな上に倉庫という戦場に案内するのが意味深ですね!


正直ストーリーはイマイチでしたがクラウディアさんのお色気のおかげで最後まで鑑賞できたような。。
余談ですが一時期、クラウディアさんの唇の真似がブームでした。































お わ か り いただけただろうか?


一時期、マイナーなNSドイツ映画、メジャー作品でない映画を探していた際に
発見した本作。
『プライベート・ライ●ン』のような臨場感もなく、『シンドラーの●スト』のような重厚感もありませんが、
ツッコミどころは満載、マイナー映画にありがちな壮大なサバゲ&お色気あり、
ラブストーリーありで詰め込みすぎ感ありまくりですが、
なんだかんだで何回か見てしまう不思議な作品。


『変な状況だけど演じてる本人達は至って大真面目』
って感じも嫌いではないです。
ただノルマンディー上陸作戦もの、軍装ものとして真剣に見るのではなくて
『ピザポテ●とカルピ●チューハイ片手に半分ぐらい寝ながら見る』
と意外と引き込まれて真剣に見てしまう
感じです(個人的に)


↓MGを一人で撃てるのはヴェルナー軍曹とクラウディアさんぐらいです。




















余談ですが、このブログを初めて一番最初に映画のレビューを・・・
と考えた時に本作品が真っ先に思い浮かんだほど個人的には思い入れがありますが、
思い入れがあるが故になかなか書けなかったのでした。

更新自体が久しぶりでまだまだ間隔が戻りませんが、随時更新していきます。
今後共よろしくお願いいたします。
愛と感謝をこめて!



  

Posted by ウサギの黒紫貴 at 23:08Comments(2)NSドイツな映画観賞

2013年10月17日

今日のカッツェ(にゃんこ。)

戦友の皆様こんばんわ!
NSドイツ軍サバイバルゲームチーム、黒騎士中隊所属
通信補助員のウサギの黒紫貴です(≡・x・≡)
日曜日は菊花賞ブシャーヽ(´▽`)/
うーん、淀の武豊は無双ゲージMaxやけんね!

さて私の近況ですが、
東部戦線(メーメルらへん)で仕えていた上官が野戦病院から帰ってきたのを
見届けて、その後はポーランドへ。そこでまた声をかけて頂き、
新しい戦地が決まり10年ぶりに活火山のある故郷に帰還してきた次第。
いやー我ながらよく戦うなぁと思いました(笑)


今はカッツェ(猫)などを撫でて暮らしてますが、
ふと『二次戦らへんの猫達ってどないだったんかな?』と気になり調べてみました。
ということで探してみました!



にゃんこをいらってる口元がすこーし微笑んでる様に見えますヽ(・∀・)ノ
多分、猫好きな青年と見た(ФωФ)



















小学生の登下校時、にゃんこ発見!みたいなテンションでいらってます(笑)














写真は親衛隊の隊員ばっかりですが、
私のイメージで親衛隊=若者が多いみたいな感じがあるので
絵的には納得かも。

正直、親衛隊は数々の逸話から
パブリックイメージよくないけど、
こういう一面があるんだなぁー(  ̄▽ ̄)
とニヤリとしてしまいました。
いや、戦争という非日常が人を変えてしまうのかもですね。
誰しも多面的なんですよね。。としみじみ



個人的にはこっちのドイツなカッツも大好きですヽ(・∀・)ノ
シュバルツェカッツ、美味しいですよ!甘口。






















あら、なんだゆーて最後はやっぱしお酒に走りましたね(笑)
久しぶりに更新したのでリハビリということで!
それでは、明日もよい一日になりますように!


  

Posted by ウサギの黒紫貴 at 23:46Comments(0)カミナリ嬢のつぶやき

2013年10月15日

関西ワールドウォーゲームに参戦して参りました!

戦友の皆様、こんばんわ!
NSサバイバルゲームチーム『黒騎士中隊』所属、
通信補助員のウサギの黒紫貴ですヽ(・∀・)ノ

秋華賞はやっぱし武兄弟きましたね!
なんしか淀では武豊は無双ゲージMaxですし!

次は菊花賞!気張って当てにいきますよ!


さてさて本題は、

2013年10月12日と13日の二日間、兵庫県三木市にて
第三回関西ワールドウォーゲームに参戦して参りました!
http://www.eonet.ne.jp/~wmc/



今回は私、黒紫貴は看護師スタイルで戦線へ(ФωФ)

『モンハンよりノモンハン』な我々には
ホントに楽しい二日間でした!

皆様、一緒に遊んで下さって
ありがとうございました!

今回のベストショット!
(BGMはパンツァーリートで)






  

Posted by ウサギの黒紫貴 at 20:26Comments(0)関西WWG