QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2016年03月16日

WW2欧州東部戦線イベント「ざ・オストフロント1942」に参戦します!

お久しぶりです!
NSドイツ軍サバイバルゲームチーム『黒騎士中隊』所属 ウサギの黒紫貴でございます!

近況報告といえば、
実は一月に一時帰国してまた南部戦線に部隊復帰したんですが、

なんとかやっと少しづつ色々なことが形になって来てホッとしてます。

これからは今よりはブログにも力を入れていけそうな感じになってきました……というか今まで力が入ってたのか?とかは言わないでくださいね(笑)


私個人が日常に忙殺されて『業界が少しでも盛り上がればいいな』という初心を忘れてました。

最初の動機、根本はそこなんですよね。

いろんな目標を立てていくのも大事だけど一番大切なことは変わらないのに、
目の前のことに流されてました。


学業やお仕事、お家の事情、様々な事情を踏まえて時間を割いて、
スケジュールを空けるだけでも大変なのに、さらにそれぞれ出来ることをやってもらったりということもあり運営も出来ているし、
ホンマに在籍しているみんなとご協力頂いている隊以外の皆様のおかげです。

だからもしこの先々、状況的にあんまり遊びに来れなくなったとしても、

たまーに息抜きでも顔出しにこれたらいいなと思いますし、そういう環境を作らないとなと。

現に私と来たらほぼ本国帰還出来てないですからねヽ(・∀・)ノ
それでも黒騎士中隊には思い入れはあるからまだこうやって書いています。
私は主に初期の頃にしか活動出来てなかったにしろよい経験です。

せっかく縁があって知り合ったんやからまぁ楽しくやっていけたらな、
それぞれ個人個人で好きなように楽しめたらと思いますしそれに尽きると思います。

そして仮に道を分かつことがあっても、思い出や経験が助けてくれると信じてます!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

では、本題!←前振り長いw

3月19(土)&20(日)の二日間に開催する「ざ・オストフロント1942」に当中隊は参加いたします!

WW2欧州東部戦線イベント「ざ・オストフロント1942」




 http://his-event-kansai.com/ost/

まずは動画を見て頂いて臨場感をお楽しみくださいヽ(・∀・)ノ
きっとお  わ  か  り  い  た  だ  け  る  と思います。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

春は出会いと別れ、
そして決意と覚悟の季節ですね。
皆様がよい選択を出来ますように!
ここで私の師匠さまからの助言ですが、
『迷ったら自分が楽しい方を取れ』とのことですヽ(・∀・)ノ

それではよい1日になりますよーに!
皆様の武運長久をお祈りします!
  
Posted by ウサギの黒紫貴 at 20:53Comments(0)ヒストリカルざ・オストフロント

2015年03月15日

ハンス軍曹の『独ソ戦!!1942』日誌。

こんばんは、黒騎士中隊のハンス リッペ軍曹です。

『独ソ戦!!1942』は参加の皆様のおかげで無事に終わらせることができました。
本当にありがとうございました!

そして二日目午後から天候不良にてイベント中断になってしまったことにつきまして天候のこと…とはいえ、貴重なお時間を頂いた皆様に心よりお詫び申し上げます。


『独ソ戦!!1942』では、大阪府にあるTRENCHさんにて開催させていただきました。

自由に穴が掘れるフィールドの特徴を活かして「イベントとして皆で塹壕を掘って、本格的な塹壕戦が出来るのではないか」という考えで開催を目指すことになりました。

陣地構築についてはドイツ軍、ソ連軍共に国内でも最高レベルの再現度に持っていくことができたと多くの声を聞くことができました。
本当に嬉しい限りです。


そして、ここで黒騎士中隊から御報告がございます!

我々が大尊敬している、ミリタリーブログで活躍中のハントさんが黒騎士中隊の一員として籍を置いてくださることになりました!


わからないことがあったらいつもハントさんのブログで確認をさせていただいており、黒騎士中隊で大変お世話になっております!!!
これからもよろしくお願いいたします!!!!!






さらに!このイベントで多くの出会いがありました!
この出会いも黒騎士中隊を益々成長させるものだと確信しています!


さて、ドイツ軍の活動内容を写真で振り返ってみましょう。
1日目、陣地構築












2日目、戦闘および交流会










最後にドイツ軍陣地構築の総指揮を担当いただいたSfc.Nakanishi第1分隊長が前日の夜のお酒の席で仰られていたことが僕の中でとても印象的だったのでこの場を借りて書き残したいと思います。

2日間というわずかな戦争リエナクト体験ではあるけれど、
これを通じて参加者に「本物の戦争」とはどんなものかを知って欲しい。

実際の作業を行うことで戦争に参加している兵隊が感じる苦しみや喜びを感じて「ドイツ軍人」としてより深みのある兵になって欲しい。

と仰っていたことです。

実際の兵隊の動きを目指している黒騎士中隊として、こうした体験をすることで、当時の戦場にいたであろう人間に寄り添うことができるのだと思います。

生憎の大雨で戦闘は殆ど行えませんでしたが、どうしてここまで充実感があるのか。
答えはSfc.Nakanishi分隊長のその言葉でした。
二日間、本当にありがとうございました!

協賛頂いた13th GUARDS RIFLEDIVISION様、

そして関西ヒストリカルイベント様、
今回お集まりご縁いただきました皆様に中隊を代表して御礼申し上げます。


  
Posted by ウサギの黒紫貴 at 00:23Comments(5)ヒストリカル独ソ戦

2015年03月01日

独ソ戦!!『1942』開催中!

戦友の皆様、ごきげんよう/(・x・)\
NSドイツ軍サバイバルゲームチーム
『黒騎士中隊』所属のウサギの黒紫貴でございます。

2015年2月28日、3月01日 大阪トレンチ様にて

主催、
黒騎士中隊&13th GUARDS RIFLEDIVISION

そして関西ヒストリカルイベント様にもご協力頂きまして、

WW2戦ヒストリカルイベント

独ソ戦!!『1942』

を開催しております!





詳細はこちら!

http://13thguards.wiki.fc2.com/







いいポスターですね(池上彰風に)



迫力のロケーション!



そしてご飯!


取り急ぎ、御報告まで!
まだまだ御報告しますよ?乞うご期待/(・x・)\

それでは戦友の皆様、
そっと~そっと~
おやすみなさい~♬♪~(゚ε゚゙ )
↑判る人がいたら、はらたいらに1000点♡
  
Posted by ウサギの黒紫貴 at 02:24Comments(0)ヒストリカル独ソ戦

2014年12月05日

もういくつ寝ると『ざ・オストフロント』

戦友の皆様こんばんは\(>∀<)/
NSドイツ軍 サバイバルゲームチーム 『黒騎士中隊』所属 通信補助員、ウサギの黒紫貴でございます。

ショットショーではよいご縁をありがとうございました!お会いした皆様に感謝申し上げます。

次の黒騎士中隊は関西ヒストリカルイベント運営事務局様主催のWW2欧州東部戦線イベント『ざ・オストフロント』にて新しい何かに出会います!!




http://his-event-kansai.com/

中隊にとっても、個人にとっても、おそらくそれぞれの分岐点になるでしょうし、
よいきっかけに、思い出になって欲しいと思います。
そしてなによりこの業界が盛り上がりますように、微力ですが頑張りたいと思います。


以下は雑談(笑)

余談ではございますが、
本国よりの入電では、突如巻き起こったショカコーラブームに沸いているらしく、
自称九州支店は乗り遅れた感満載(゚Д゚ )アラヤダ!!




ショカコーラ→スポーツやドライブ時に最適!カフェインを用いたビターチョコレート
1935年にベルリンで開発。以来、ドイツではユニークな「エネルギーチョコレート」として広く親しまれているもの。

軍用レーションだったみたいですね!初めて知りました。←来年はここいらへんの知識を入れていこうかと。




箱と缶が可愛い∩^ω^∩
(Kさん画像協力ありがとうございました!)




今回考えたのはいくら通信機器やアプリが発達して離れた所にいる私にも情報が入ってきたとしても、
こういった対面の交流が出来ることや
イベントに参加することで生身でライブで楽しむ醍醐味には勝てないんだけど…

なんしかみんな楽しそうなのがいい!(*>ω<)b
私も出来る事をやらなきゃな~とやる気出ます!

本日もお付き合いいただきましてありがとうございます。
ホンマに寒いので身体は冷やさないようにですよ!←お腹出して寝る人w
それでは皆様ご機嫌よう!さようならヽ(´▽`)ノ
  
Posted by ウサギの黒紫貴 at 01:06Comments(0)ヒストリカル

2014年09月03日

ざ・オストフロント開催情報解禁!





戦友の皆様、こんぬつわヾ(●´∇`●)
NSドイツ軍 サバイバルゲームチーム
『黒騎士中隊』所属 ウサギの黒紫貴(後厄突入)です。

まだまだ日差しがキツイ鹿児島からお届けしております。皆様、いかがお過ごしでしょうか?
夏の疲れが出やすい時期ですから御自愛下さいませ。

さてさてこの日差しより熱いホットな話題がベルリンから来ましたよ!

待ちに待った『ざ・オストフロント』がこの冬に開催します!やったね!
オストフロント=東部戦線ですからね。
これは盛り上げるんぢゃないかと。

関西ヒストリカルイベント運営事務局さんの公式サイトも見るだけでワクワクしますね!
(黒騎士中隊の名前も入れてくださってありがとうございます!)

http://www.his-event-kansai.com/


個人的には、
さて問題は繁忙期にどうやってこの焼酎戦線から抜け出せるかだな(´ΦωΦ)とこっそり考えてはいますが、

後ろで勤務先の魔女のバアサンが『お前を噛んで痛くしてから山の神様の生贄にしてやる』とイワンばかりに目を三角にして睨みつけられているので
今夜は取り急ぎご報告までヽ(*´∀`)

随時、魔女のバアサンに誓って更新できるように
頑張ります。ではでは( ̄^ ̄)ゞ

  
Posted by ウサギの黒紫貴 at 22:44Comments(0)ヒストリカル

2014年02月06日

黒騎士中隊物語第二部~京都の某所で『ウラー!』と叫ぶ~

戦友の皆様、こんにちわぁ(´∀`*)
NSドイツ軍サバイバルゲームチーム『黒騎士中隊』
所属、ウサギの黒紫貴です( ・ x ・ )

ご無沙汰申し訳ありません(=‘x‘=)
なかなか更新できる環境でないので見張りをかいくぐって
本国に通信しておりますw
(というか山の中でネットが上手く繋がらないんでがすw)
ああ、ベルリンのたこ焼きとお好みが食べたいなっしー!


さてさて当部隊の一大イベント
関西ワールドウォーゲームが非常に残念ながら
延期になったということですが

先だって関西ワールドウォーによく参加されてるソ連軍の
『第13親衛狙撃師団所属懲罰大隊』のhirO中尉と同志の女性砲兵軍曹殿、ワールドウォーゲームに行く予定だった皆様、
現代装備の方々と京都のコンバットゾーンにて一戦交えて戦いましたがそこそこいい勝負ができたみたいですよん。



MGも実戦投入(´∀`*)
大先輩の勇姿ヽ(*´∀`)ノ



ソ連軍の
『第13親衛狙撃師団所属懲罰大隊』のhirO中尉と
同志の女性砲兵軍曹ฅ(^ •ω•*^ฅ♡殿。
(URLはブログです。面白いかったです!勉強になります)

http://m.militaryblog.jp/index_archives.php?blog_id=shtrafbat&entry_id=513111&guid=on






今年もさらに黒騎士中隊にとっても関西ワールドウォーを始め、
関西の二次戦ゲーム、二次戦軍装が盛り上がるように微力ながら
邁進して参りたいと思います!
『昔の敵は今日の戦友』、『敵の敵は味方』、『唐揚げにはマヨネーズ』で情報交換やゲームが出来たらいいなと思います!

もちろん、現代装備な皆様もタイムスリップ感覚で楽しんで頂ける様に『魅せるゲーム』(と大先輩が申してました)にこだわれたらいいなーと
思ってますので何卒よろしくお願い申し上げます!

この日御一緒させて頂きました皆様ありがとうございます!
また撃ち合う日まで!

Auf Wiedersehen!



  
Posted by ウサギの黒紫貴 at 11:32Comments(6)ヒストリカル

2013年11月12日

ヒスサバ=ヴェルトクリーク合流戦に参戦!

アロー!戦友諸君(*゚▽゚*)
ご無沙汰しております。
NSサバイバルゲームチーム、黒騎士中隊
所属
通信補助員のウサギの黒紫貴です。

『ワインを飲んで猫を撫でてワインを飲む』という憧れの地、パリの様な日常ですが
今しがたまでネット環境が連合軍の妨害(猫がルーターの線を抜いていた)にあっており
やっと通信補助員の仕事が出来る次第。

ちなみに11月には一度戦地に帰る予定。
その時にペロッと色々な仕事を片付けますよ!


先だって11月3日、ヴェルトクリーク=ヒスサバ合流戦に参戦しました!
(媒体によっては名称が逆になっていたりもするので表記が誤っていたら申し訳ありません)


あいにく、私は参加できなかったのですが・・・
てげな(めっちゃ)楽しかったとのことです(((o(*゚▽゚*)o)))
いいなーいいなー



↑組織的に一番前に持ってこないといけない写真w
色々あるんすよ・・・ってよくお似合いですよ、中隊長殿!



↑すすき野の守り。。。意外とドイツ軍装とあいますね。



↑ローマ式敬礼
(さすが圧巻です!演出が素晴らしかったとのことで)




↑総統閣下から賜ったネーベルヴェルファー
(ってうちのPCで一発変換できたことにも驚き!)
これで戦死したかったわ・・・




↑軍曹と中隊長
(今回は少数精鋭で参戦でした)




↑とある中隊長とアレ

本当は今回とっても参加したかったのですが、日程がつかず断念。
次回は参加して詳しい情報がアップ出来るようにします!


当日一緒に遊んで頂いた皆様。
本当にありがとうございました!
参加していたメンバーに重ねてお礼を申し上げるのと
今後お会い出来る戦機がありますように祈っております。

それでは、今夜はこのへんで!
寒くなってきましたので風邪など引かれませんように!



  
Posted by ウサギの黒紫貴 at 21:34Comments(0)スピンオフ活動ヒストリカル