QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2017年05月25日

ショットショージャパン 2017 春に参戦します!

Wir haben uns lange nicht gesehen.
NSドイツ軍サバイバルゲームチーム『黒騎士中隊』所属、ウサギの黒紫貴です/(・x・)\

非常に暑い日が続いてますがいかがお過ごしでしょうか?

『最近、ブログ書いてないね』『活動してないんちがう?』という声も聞こえてきていますが黒騎士中隊、ちゃんと活動しています!







ただ、私が記事を更新していないだけです( ー`дー´)キリッ

今回はショットショージャパンに一年ぶりに参戦される小林源文先生のブースに黒騎士中隊も参戦します!
見かけた方は声かけてくださいね!




ショットショージャパン 2017春

とき:2017年5月27日(土)・28日(日) 
10:00〜17:00(両日共)

場所:大阪市中央区西心斎橋2-9-28 サンボール地下1階会場


個人的にはこの数日、
小林源文先生の『ハッピータイガー』のラストが無性に読みたくなったんで嫁入り道具を確認したら持ってきてなかった…(・x・)
てっきり持ってきてると思ってたんだけど(当方実家は鹿児島で現在は北九州方面在住です)

確かに関西~鹿児島間の引越しがあったり、実家のタイガーもとい猫達の襲撃を避けるために押し入れに保管しているはず。

ただ、猫というのは押し入れでまったりしたりうっとりする生き物なのでもしかすると…

オレ、今度実家に帰ったら押し入れを開けてみるんだ←フラグw


屋外で遊ぶのには楽しい時期ですが水分補給を忘れずに!
屋外はちょっと暑いよね…という紳士淑女の皆様はショットショーへ!

それではこのへんで!
Auf Wiedersehen!
  

Posted by ウサギの黒紫貴 at 01:00Comments(0)遠征小林源文先生の劇画

2017年02月24日

フロントライン能勢参戦&ヒスサバウエスト参戦

戦友の皆様、ご無沙汰しております。
NSドイツ軍チーム『黒騎士中隊』よりウサギの黒紫貴です/(・x・)\

新年の挨拶を欠礼して申し訳ありません。

二月は逃(に)げる…と言いますが、ホンマ、日々逃げるように過ぎていきますね。

(まぁ単純に私が歳を取っただけというのもありますけどね( ̄▽ ̄)ニヤリッ)

早いものでブログ開設から〇年。これもご覧の皆様のご支援やご指導のおかげやと心から感謝しております(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

ブログは私の都合で不定期更新になってしまってますが、
中隊は毎月演習や遠征を行ってますのでご興味ありましたらお気軽にお問い合わせください(*´ㅅ`)"

中隊の活動→

2月19日にフロントライン能勢に参戦して来ました!




 http://www.eonet.ne.jp/~frontline/


来たる2017年3月19日に開催される『第16回ヒスサバウエスト』に黒騎士中隊も参戦致します!

http://www.his-event-kansai.com/his_surva/

こちら(九州北部)はだいぶ暖かくなって少しは桜も咲いたりしてます。
今の時期は春に向けての新しい生活や出会い、新しい何かへの準備期間や待ち時間だから早く過ぎるように感じるのかもですな
/(・x・)\

まだまだ寒い日もありますので、皆様もお身体ご自愛くださいね!
Auf Wiedersehen!


  

Posted by ウサギの黒紫貴 at 18:00Comments(0)遠征ざ・ウエストフロント

2016年11月23日

大抵の友達のパンツァー話=自分のパンツァー話なんだけど名古屋遠征の話。

ご無沙汰しております/(・x・)\

NSドイツ軍サバイバルゲームチーム『黒騎士中隊』所属 ウサギの黒紫貴でございます( •̀ᴗ•́ )

戦友の皆様、いかがお過ごしでしょうか?
20日ぶりのブログ更新です(;;Φ Φ)
今年もあと1ヶ月ちょっとで終わってしまいますね。

皆さんやり残したことはないですか?
今からやりたいことはないですか?

個人的ですが、
今年は年初から10月中旬まで転戦の連続で怒涛のテンションだったので、
のんびりしよーヾ(〃^∇^)ノと企んでます。

…のんびりしよーと書きつつ(  ´ д ` )y━~
懲りずに色々やらかしてますがよくある話ですな。

まぁ久しぶりに、社会でいうところの無所属フリーファイターという身分になったので次のジョブチェンジに向けて目下資格取得の勉強中でございます( ー`дー´)キリッ


さて中隊の活動実績です!




先の10月29日・30日の2日間、
「ビクトリーショー (V ショー) 」のスピンアウト企画、「名古屋 V-Twin Show」が 開催されました!

 http://news.militaryblog.jp/web/V-twin-show-2016-report.html

今回も小林源文先生のブースにて活動して参りました!
いつもありがとうございます(*´ㅅ`)"


ちなみに小林源文先生は、
2016年12月04日(日)  大阪中央区の特設会場にて、ファンミーティングイベント 『Wargaming Gathering: December 2016』 にも参加されるようです!

http://worldoftanks.asia/ja/news/pc-browser/27/wgg-jp-dec-2016/

気になる戦友の皆様は是非ともパンツァーフォー!してみてはいかがでしょう(o´艸`)

冬は結構イベントありますもんね!
そしてイベントって結構掘り出し物ありますもんね~(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

そういや、昔クリスマスらへんにMP44というアイテムを衝動買いして年末の帰省の旅費使い込んだから慌ててサンタガールのバイトしたという友達の話がありましたな~(・x・)
…いやだなぁ、知り合いの友達ですよ。
若かったなぁ。
今は着られへん。・゚・(ノД`)・゚・。




…それでは今日はこのへんで(笑)
暖かくお過ごしくださいね!  

Posted by ウサギの黒紫貴 at 20:06Comments(0)遠征

2016年11月02日

第15回ヒスサバウェストへ参戦いたしました!

皆様、大変ご無沙汰しておりました!
NSドイツ軍サバイバルゲームチーム
『黒騎士中隊』所属 ウサギの黒紫貴でございます/(・x・)\

なかなか更新出来ず申し訳ありません(>_<)
皆様、お気遣いありがとうございます!

この半年間、ダメなウサギの社会復帰のつもり…で働いていた職場での階級が海外ドラマのサクセスストーリーの様にあれよあれよと上がってしまい、

家業を手伝いながら隙間でちょこちょこ頼まれる仕事も増えたなぁ~と思いきやあれよあれよ忙しくなり、

そのくせ何故かコラボでの仕事をしたりしていたら、
なんやわからんうちに今は南九州エリアから北九州エリアの某所へ転居して今夜のポテトサラダ(カボチャ入)を作ってます
(・Θ・)

…人生はロマンシング&フロンティアで溢れている。

つくづくそう思います。

ブログを書き始めたのは関西、
そして南九州へ、
流れて北九州に来ました。
次はどんなイベントが待っているのかなと思います。

でもどんなイベントがあっても私自身いつでもサバイバル精神を忘れないようにと今日もリロードするのです。
(と書きながら軍服&書籍関連まだ荷解きしてないですけどw)

さて前置きでリハビリしたところで、

今回の黒騎士中隊の活動は、

2016年10月23日「関西ヒストリカルイベント」様の主催で開催された「第15回ヒスサバウエスト」です!

http://www.his-event-kansai.com/index.html





私の不手際で当ブログで告知やご紹介出来ず申し訳ありません。
今後は時間の許す限りブログを更新して行きたいと思います。




心機一転、気持ちも新たにブログを通じてご縁を広げたいと改めて思います。



そしてこのポスターのこともちょっとまた書かせて頂きたいと思います。



*開催時に和歌山バトルランド-1のオーナーの大ドラ様にポスター貼って頂きました。
ご協力ありがとうございます!!感謝!

主催者の皆様、ご一緒させて頂いた皆様ありがとうございました!
またお会い出来る日を楽しみにしてます!

次の中隊日誌は中退しないように、早めにあげますね!ではまた!Auf Wiedersehen!

  

Posted by ウサギの黒紫貴 at 22:57Comments(0)遠征His-Surva WEST(ヒスサバウエスト)

2016年03月28日

ざ・オストフロント参戦の皆様御礼!!

こんばんは!
NSドイツ軍サバイバルゲームチーム『黒騎士中隊』所属 ウサギの黒紫貴でございます!

3月19(土)&20(日)の二日間に開催されました「ざ・オストフロント1942」に参加してきました!!
有意義な時間になりました。




WW2欧州東部戦線イベント「ざ・オストフロント1942」

 http://his-event-kansai.com/ost/


参加の皆様、お疲れ様でした!
本当にありがとうございました!!
関係者の皆様、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します!!

積もる話は多々ございますが、
取り急ぎお礼まで。


  
Posted by ウサギの黒紫貴 at 00:58Comments(4)遠征ざ・オストフロント

2016年03月16日

WW2欧州東部戦線イベント「ざ・オストフロント1942」に参戦します!

お久しぶりです!
NSドイツ軍サバイバルゲームチーム『黒騎士中隊』所属 ウサギの黒紫貴でございます!

近況報告といえば、
実は一月に一時帰国してまた南部戦線に部隊復帰したんですが、

なんとかやっと少しづつ色々なことが形になって来てホッとしてます。

これからは今よりはブログにも力を入れていけそうな感じになってきました……というか今まで力が入ってたのか?とかは言わないでくださいね(笑)


私個人が日常に忙殺されて『業界が少しでも盛り上がればいいな』という初心を忘れてました。

最初の動機、根本はそこなんですよね。

いろんな目標を立てていくのも大事だけど一番大切なことは変わらないのに、
目の前のことに流されてました。


学業やお仕事、お家の事情、様々な事情を踏まえて時間を割いて、
スケジュールを空けるだけでも大変なのに、さらにそれぞれ出来ることをやってもらったりということもあり運営も出来ているし、
ホンマに在籍しているみんなとご協力頂いている隊以外の皆様のおかげです。

だからもしこの先々、状況的にあんまり遊びに来れなくなったとしても、

たまーに息抜きでも顔出しにこれたらいいなと思いますし、そういう環境を作らないとなと。

現に私と来たらほぼ本国帰還出来てないですからねヽ(・∀・)ノ
それでも黒騎士中隊には思い入れはあるからまだこうやって書いています。
私は主に初期の頃にしか活動出来てなかったにしろよい経験です。

せっかく縁があって知り合ったんやからまぁ楽しくやっていけたらな、
それぞれ個人個人で好きなように楽しめたらと思いますしそれに尽きると思います。

そして仮に道を分かつことがあっても、思い出や経験が助けてくれると信じてます!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

では、本題!←前振り長いw

3月19(土)&20(日)の二日間に開催する「ざ・オストフロント1942」に当中隊は参加いたします!

WW2欧州東部戦線イベント「ざ・オストフロント1942」




 http://his-event-kansai.com/ost/

まずは動画を見て頂いて臨場感をお楽しみくださいヽ(・∀・)ノ
きっとお  わ  か  り  い  た  だ  け  る  と思います。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

春は出会いと別れ、
そして決意と覚悟の季節ですね。
皆様がよい選択を出来ますように!
ここで私の師匠さまからの助言ですが、
『迷ったら自分が楽しい方を取れ』とのことですヽ(・∀・)ノ

それではよい1日になりますよーに!
皆様の武運長久をお祈りします!
  
Posted by ウサギの黒紫貴 at 20:53Comments(0)遠征ヒストリカルざ・オストフロント

2015年12月07日

ショットショーにて感謝感激パンツァーフォー!して参りました!

ご無沙汰しております!
NSドイツ軍サバイバルゲームチーム『黒騎士中隊』所属、
ウサギの黒紫貴でございます⊂((・x・))⊃

12月某日、大阪で開催されたショットショーにて初出展された小林源文先生のイベントブースにて支援を致しました!

その節は大変お世話になりました。
有難うございます!

しかも!



私宛にビッグなプレゼントまで!!!
。・゚゚ ''゜(*/□\*) ''゜゚゚・。 ウワァーン!!








関係者の皆様、2日間本当にありがとうございました!
遅くなりましたが取り急ぎお礼まで!!
  
Posted by ウサギの黒紫貴 at 18:43Comments(0)遠征小林源文先生の劇画スピンオフ活動

2015年03月01日

独ソ戦!!『1942』開催中!

戦友の皆様、ごきげんよう/(・x・)\
NSドイツ軍サバイバルゲームチーム
『黒騎士中隊』所属のウサギの黒紫貴でございます。

2015年2月28日、3月01日 大阪トレンチ様にて

主催、
黒騎士中隊&13th GUARDS RIFLEDIVISION

そして関西ヒストリカルイベント様にもご協力頂きまして、

WW2戦ヒストリカルイベント

独ソ戦!!『1942』

を開催しております!





詳細はこちら!

http://13thguards.wiki.fc2.com/







いいポスターですね(池上彰風に)



迫力のロケーション!



そしてご飯!


取り急ぎ、御報告まで!
まだまだ御報告しますよ?乞うご期待/(・x・)\

それでは戦友の皆様、
そっと~そっと~
おやすみなさい~♬♪~(゚ε゚゙ )
↑判る人がいたら、はらたいらに1000点♡
  
Posted by ウサギの黒紫貴 at 02:24Comments(0)遠征ヒストリカル独ソ戦

2015年02月22日

UF_Guardian様とFURY様に行ってきました!

芯から凍える日本の冬、WWⅡヨーロッパ戦線ライフをどうお過ごしでしょうか?
黒騎士中隊ハンス リッペ軍曹です。

2月14、15日でUF_Guardian様の定例会とFURY様で先任様主催の第5回タンクフロントへ出撃してきました!

UF_Guardian様のフィールドは複数の小さな建物やバリケードが並ぶ近接戦闘がメインのフィールドです。





隊にMGを投入するも入り組んだ建物の配置に悪戦苦闘。普段演習している平原や森林地帯とはまた違う指揮や戦法を取らねばならず、良い意味で悩ませられるフィールドでした。
常に敵味方の戦力や位置の把握をすること。どの位置にいても仲間の視線と死角を認識すること。相手の意表を突く作戦を立て、時間をかけずに実行すること等々、実戦で必要とされるスキルが試されるフィールドだなぁと実感しました。

今でも「あの時こう動いていれば。。。」と噛めば噛むほど味わい深い戦場でした。

そして、その日は2月14日ということで、なんと女性隊員よりチョコレートの配給(笑)が!




チョコを食べて俄然士気が上がります!!!





ゲームのルールも通常戦やメディック、裏切り、攻防戦と他の参加者とも連携する内容もあり、そんなこんなで店長さんや他の参加者の皆さんとも楽しく交流が出来て気持ちの良い一日を過ごすことができました。






そして翌日の15日。
黒騎士中隊の歴史にまた1ページ!




そうです!ついに戦車戦デビューです!!!















※あまりの感動に写真多目です。
しかし戦果の方はボロボロ。
ですが、メッチャクチャ楽しい!
戦車をフィールドに置くだけでも絵になっているのに、なんとそれを自分で操縦して敵の戦車と戦うことができるなんて。。。
一日中にやけていたのは僕や中隊長だけではないはずです!笑





そして写真を見てわかるように戦車もフィールドも本当に良く作り込まれているんです。一日中愛車の写真を撮っていたいくらい。。。笑




戦車やフィールドが気になった方は戦車販売、およびFURY運営をされておりますマッドポリスさんへどうぞ!
http://madpolice.co.jp/

あまりにも奥が深かった戦車道。次回のタンクフロントへ向けて、早速いつもの演習場に戦車専用フィールドを増設する予定となりましたとさ。


そんな感じでこれからも黒騎士中隊が益々発展していくことを確信した、ショカコーラの様に濃厚な2日間でした。

最後にUF_Guardian様FURY様、先任様にタンクフロント運営スタッフのみなさま、一緒に遊んでくださったみなさまありがとうございました!
  

Posted by ウサギの黒紫貴 at 23:06Comments(0)遠征

2015年02月11日

二月の打ち合わせ&撃ち合わせ

おはようございます/(・x・)\
NSドイツ軍サバイバルゲームチーム『黒騎士中隊』所属 ウサギの黒紫貴でございます。
戦友の皆さま、お風邪は召していませんか?

…と書いてる私が久しぶりに布団とお友だちで難儀してますが\(>∀<)/
今年の風邪は咳がひどくなる・長引く・うつりやすいらしいですよ。

皆さまお気をつけて!と咳のしすぎで手が滑り、ブログを一回削除した私が言ってみます(笑)


2月某日、またもやトレンチ様にお邪魔させて頂きました!



ご一緒の皆様&トレンチ様、ありがとうございました!




そして期末テストの範囲はここまでですよ!
今回はゲームもですが『独ソ戦!』の打ち合わせも兼ねまして。

取り急ぎ、関係者の方と皆様へ御報告とお礼まで。
愛と感謝をこめて!
そして体調に気をつけて。Gute Besserung!  
Posted by ウサギの黒紫貴 at 11:57Comments(0)遠征独ソ戦

2015年01月25日

一月の黒騎士中隊あれこれ。

戦友の皆様、お久しぶりです\(>∀<)/
NSドイツ軍サバイバルゲーム『黒騎士中隊』所属 ウサギの黒紫貴(二日酔い)でございます!
今回は尊敬するハンス軍曹の代打で担当しようかと(・ω<)☆




めっきりいろんな意味でご無沙汰(笑)な私が最近考えたんですが、
歳のせいか色々思い返すと中隊に多彩な経験と得意分野に恵まれたメンバーが集まってくれたなぁと思います。

また周りの皆様にも多才な方が多く、日々勉強やなぁと思う次第でございます。

とても中隊だけでは、ここまで来れなかったなぁ~とXOを注ぐグラスが滲むのでした…って単なる酔っぱらいなんですけどね!(・ω<)☆



ブランデーが似合いそうな御仁発見!


さて中隊の初演習仕切り直しも無事に終わり。。。


劇画っぽくしてみました。




全員集合!お集まりの皆様、ありがとうございました!


続いて労農赤軍の皆様とお出かけをしたり(トレンチ様、ありがとうございました!今後ともよろしくお願いします)



赤と黒のコントラストが素敵な看板


いつか行きたいです。楽しみです。(`ω´)グフフ


全員集合\(>∀<)/


黒騎士中隊の募集と次回のイベント告知も
掲示して頂きました!有難うございます!


そして前回の演習にて戦車投入!



キューベルもキタ━(゚∀゚)━!





教練風景。


すいません、チェンジで…


大空と大地の中で。


軍歌集のジャケみたいで若々しさが出てます。



毎週パーツを集めてジオラマを作るシリーズ。



補助員(一応、私もです!)の可憐さが出てます◎
こういう瞬間の美しさが撮りたいです。


足元が悪い中、女性が二名も参加してくださりました(怪我がなくてよかった!)

ご飯特集。




いつもよい写真が来るんですが、
今回は特に素敵な写真が多くて迷いました。
また続々と備品も揃ってきて『らしく』なってきたなぁと。




ちゃくちゃくと『ある計画』に向けて何かがシフトしていく感じで…おっと!誰か来たようだ┌(°∀° )┐カッ
今日はここまで!
また御報告させていただきます。
関係者の皆様、ありがとうございました!
  
Posted by ウサギの黒紫貴 at 15:44Comments(0)遠征定期ゲームスピンオフ活動

2014年11月17日

関西WWG様とC.Q.B GHOST様定例会に参戦して参りました!

戦友の皆様、ごきげんよう!

ついにヨーロッパ戦線イベントのシーズン到来ですね!
手がかじかみ、ガスガンが生ガスを吹くこの季節がやって来ました!
黒騎士中隊のハンス・リッペ軍曹です。




先日、兵庫県で開催の関西WWG様と「C.Q.B GHOST」様の定例会に参戦して参りました!

関西WWG様にイベント前日より中隊16名で野営をして気合い満々!


夜にはケンプ二等兵お手製ポトフで身体を温め明日の戦闘に備えます。



翌日、無情にも明け方から雨がポツポツ。

主催者様の苦渋の決断で、関西WWGは中止となってしまいました。

友軍の増援どころか、敵軍まで来ない状況に孤立してしまった黒騎士中隊。

せっかくのポトフパワー?を発散するべく、急遽同じ兵庫県内でインドアフィールドをされている「C.Q.B GHOST」さんの定例会に参加させていただくことに!
急な申し出にも関わらず快く受け入れてくださったオーナー様並びに店長さんありがとうございました!

黒騎士中隊初のインドアフィールドはまるでドイツ版映画『スターリングラード』の工場のシーンの様です。




この廃工場なロケーションはWW2なイベントにもぴったりなワクワクする雰囲気でした。

戦闘内容はフラッグ戦やポリタンクを使用した復活ありの陣地取り戦や、攻防戦がありました。
ポリタンクを使用したルールは我々の普段の演習とは違った形でフィールドに展開するので、より分隊での連携能力が問われました。




戦場を知り尽くしたベテランな常連さん達が相手でしたし、快勝することは適いませんでしたが、
最新鋭なアサルトライフルの弾幕に向かってkar98k一丁持って果敢に飛び込みポリタンクを奪っていくドイツ兵達の勇姿に相手チームからも称賛の声をかけていただきました!

自分達の目指す「分隊行動」は魅せるだけでなく、現代のサバイバルゲームに対しても実用性があることを密かに確信したハンスでしたヽ(´▽`)ノ




そんなこんなで、あっという間に1日の戦闘終了。
「C.Q.B GHOST」様と御一緒させて頂いた皆様のおかけで充実した1日を送ることができました。





終礼時、各隊員も分隊間の連携や個々人の役割を守ることの大切さを実感したと振り返っていました。

関西WWGが急遽中止になってしまったのは非常に残念でしたが、結果、貴重な経験をチームで共有できたことは良かったと感じました。


次回我々黒騎士中隊参加の二次戦イベントは
関西ヒストリカルイベント様主催の「ざ・オストフロント」!
主催運営の皆様並びに参加予定の皆様よろしくお願いいたします!





それでは、戦友の皆様。
今週も素晴らしいものになりますように!

記入者:ハンス・リッペ

※写真は特別に許可をいただいて撮影しております。


追伸…1枠のウサギノクロシキは『しゅごいことになるで!』とエリ女の枠を一生懸命見ているのを最後に日曜日以降消息不明の為、出走取消となりました。  
Posted by ウサギの黒紫貴 at 12:50Comments(0)遠征

2014年03月23日

ざ・ ウエストフロントに参戦致しました!

アロー!戦友諸君!
NSドイツ軍 サバイバルゲームチーム
黒騎士中隊 所属の通信補助員 ウサギの黒紫貴( ・ x ・ )です!
ベルリンの人、聞こえますかー!ヽ(*´∀`)ノ

21日(金)22日(土)、開催されました『ざ ウエストフロント』に
参戦致しました!

http://his-event-kansai.com/



黒騎士中隊の歴史年表の中でも、
間違いなく『はい、ここテストに出るよー!』と
赤ペングリグリな特別な日になったんぢゃないかと思います。


御一緒させて頂きました皆様、運営の皆様
本当にありがとうございました!
再戦の時まで、再会の時まで壮健なれ!

取り急ぎお礼と御報告まで。

黒騎士中隊 ウサギの黒紫貴 記入。
  

Posted by ウサギの黒紫貴 at 19:28Comments(12)遠征ざ・ウエストフロント

2013年11月12日

ヒスサバ=ヴェルトクリーク合流戦に参戦!

アロー!戦友諸君(*゚▽゚*)
ご無沙汰しております。
NSサバイバルゲームチーム、黒騎士中隊
所属
通信補助員のウサギの黒紫貴です。

『ワインを飲んで猫を撫でてワインを飲む』という憧れの地、パリの様な日常ですが
今しがたまでネット環境が連合軍の妨害(猫がルーターの線を抜いていた)にあっており
やっと通信補助員の仕事が出来る次第。

ちなみに11月には一度戦地に帰る予定。
その時にペロッと色々な仕事を片付けますよ!


先だって11月3日、ヴェルトクリーク=ヒスサバ合流戦に参戦しました!
(媒体によっては名称が逆になっていたりもするので表記が誤っていたら申し訳ありません)


あいにく、私は参加できなかったのですが・・・
てげな(めっちゃ)楽しかったとのことです(((o(*゚▽゚*)o)))
いいなーいいなー



↑組織的に一番前に持ってこないといけない写真w
色々あるんすよ・・・ってよくお似合いですよ、中隊長殿!



↑すすき野の守り。。。意外とドイツ軍装とあいますね。



↑ローマ式敬礼
(さすが圧巻です!演出が素晴らしかったとのことで)




↑総統閣下から賜ったネーベルヴェルファー
(ってうちのPCで一発変換できたことにも驚き!)
これで戦死したかったわ・・・




↑軍曹と中隊長
(今回は少数精鋭で参戦でした)




↑とある中隊長とアレ

本当は今回とっても参加したかったのですが、日程がつかず断念。
次回は参加して詳しい情報がアップ出来るようにします!


当日一緒に遊んで頂いた皆様。
本当にありがとうございました!
参加していたメンバーに重ねてお礼を申し上げるのと
今後お会い出来る戦機がありますように祈っております。

それでは、今夜はこのへんで!
寒くなってきましたので風邪など引かれませんように!



  
Posted by ウサギの黒紫貴 at 21:34Comments(0)遠征スピンオフ活動ヒストリカル

2013年03月14日

ボーダーゾーンさんへお邪魔しました2ヽ(・∀・)ノ

アロー!
Nsドイツ軍・サバイバルゲームチーム
黒騎士中隊、通信補助員の
ウサギの黒紫貴です。いかがお過ごしでしょうか?

ちょっと東部戦線の戦闘が激しくて
更新遅れましたですヽ(・∀・)ノ

先の3月10日、大阪と京都の境界にありますボーダーゾーンさんにお邪魔して戦って参りました。
























この日は花粉と雨と寒さ…と気候の変動が厳しかったです。
雨宿り中の風景。


























花粉対策?ガスマスク登場ヽ(・∀・)ノ
























フィールドはアウトドアなんですが、
遮蔽物ありでインドアな雰囲気も楽しめます。
個人的にはあんまりキツい勾配がなくてありがたかったです。









































































今回はフラッグ戦と殲滅戦でした。
恥ずかしながら実は遮蔽された部屋みたいなところで
戦うのは初めての経験。
補助員用のハンドガンいるよなーと反省しました(;_;)






























今年はサバゲ初心者&素人&ヘタクソを
少しは改善出来るように頑張りますヽ(・∀・)ノ
あとはチームで協力したり、ヒューマンスキルを磨けたらいいな。


































































































関係者の皆様、有り難うございました!
次の機会もよろしくお願いいたします(*´ー`*)  

Posted by ウサギの黒紫貴 at 00:12Comments(4)遠征

2013年03月10日

ボーダーゾーンさんへお邪魔いたしました!

こんばんわ!
NSドイツ軍サバイバルゲームチーム
黒騎士中隊の通信補助員、ウサギの黒紫貴ですicon06icon12

本日は大阪北部の京都との国境地帯にあります。
高槻郊外のサバイバルゲームとアウトドアライフのフィールド
Borderzone
ボーダーゾーンさんへ

お邪魔して戦って参りました!!

http://www.borderzone.jp/































アウトドアなんですが、遮蔽物や迷路的なものもあり・・・インドア要素もあるかと。
加えてトイレや休憩所、オーナー様の心遣いが感じられるアットホームなフィールドでした。
春は桜が見ごろなようですよ
icon06





 













































 






















*実は写真の圧縮が上手くいかず・・・あげられる写真だけあげて、
とりいそぎ、感謝とお礼を述べたくて更新いたします。

関係者の皆様、本日一緒に遊んでくださった皆様・・・本当にありがとうございました!!
至らないこともあるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします!



  

























  

Posted by ウサギの黒紫貴 at 23:51Comments(3)遠征